ここから本文です

熊本 阿蘇 天草 への 二泊三日旅行アドバイスお願いいたします。 来年の1月2日に...

mei********さん

2011/9/1214:57:30

熊本 阿蘇 天草 への 二泊三日旅行アドバイスお願いいたします。
来年の1月2日に宮崎市から高速で熊本に家族旅行を計画しています。取り敢えず ルートは
宮崎市から高速で朝出発。その日は ル

ナ天文台(阿蘇)チェックイン18:30予定です。
次の日は出来たら朝→天草方面へ向かい途中 リップルランド道の駅で 休憩 イルカクルージング アレグリアガーデンズ16:30チェックイン予定です。
家族の行きたい所は イオンモールクレア イチゴ狩り イルカクルージング リップルランド 御船の恐竜博物館 です。
調べたところイチゴ狩りは2日の日から恐竜博物館は三日からやってるようです。
2日朝→宮崎市→イチゴ狩り→イオンモール(昼食)→ルナ天文台
3日朝→リップルランド道の駅(昼食、買い物など)→ 五和へ(イルカクルージング)→ アレグリアガーデンズ天草 宿泊
4日朝→ 熊本御船恐竜博物館→ 夜には宮崎へ

こんな感じで考えてます。
熊本には 毎年 行ってるのですが 天草方面は初めてです。
子供小学生2人年長1人二歳1人で 下の子のお昼寝時間に移動(二時間程)とイチゴ狩りは出来たらおやつ時間になるといいなーと思ってます。これだと厳しいですか!?
よろしくお願いいたします。

補足イチゴ狩りを予定している場所は植木?(吉次園) または 阿蘇のルナ天文台に行く手前 どちらかです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phe********さん

2011/9/1216:30:11

イオンモールは御船ICのそばで、阿蘇や植木とは離れていますので、2日の予定は無理が有ります。
宮崎市→高速御船ICでおりてイオンモール→阿蘇の立野あたりでイチゴ狩り→ルナ天文台。
阿蘇ファームランド行きの車で混雑していると思います(毎年人出NO1です)
立野から橋の下を通る抜け道が有りますから、そこを通るとルナ天文台近いですよ。

阿蘇から天草へも下の道を通ればけっこうかかります。
益城空港IC→松橋ICまで高速を使った方が良いかも知れません。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

質問した人からのコメント

2011/9/13 13:42:24

降参 ありがとうございました。これを参考にちょっと予定をかえてまた質問しています。良かったらまた教えて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる