ここから本文です

練馬駅~江古田駅らへんで手乗りのオカメインコが買えるところはありますか? ...

nao********さん

2011/9/1216:22:40

練馬駅~江古田駅らへんで手乗りのオカメインコが買えるところはありますか?





文句お断り

閲覧数:
365
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2011/9/1219:52:13

ペットショップでは店員さんに時間の余裕がないので手乗りの馴れ具合がじゅうぶんでない場合があります。
オカメは一人エサになる前に食べなくなる子もいて、こういう子に当たった場合には強制挿餌しなければならず素人では死なせてしまうこともあるそうです。

私なら、しっかり手乗りにして一人エサにしてから渡してくれるブリーダさんをお勧めします。
翌日午前中到着が原則ですが、東京なら北海道以外、日本中どこのブリーダさんでも大丈夫ですね。
それにブリーダさんからだと何かあった時に親身になって相談に応じてもらえます。
殆どのブリーダさんの所では、そろそろヒナが生まれ始めた頃ですから、一人エサになるのは10月後半になりますね。
私は高知のブリーダさんからオカメを譲り受け、その子は来た日から家族の一員って顔していましたね。

但し、実際に鳥さんを見て決めたいなら、ペットショップかホームセンターですね。
ブリーダさんだと写真になりますね。

鳥を扱っているペットショップやホームセンターは、ネットで探せばたくさん有りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oko********さん

2011/9/1910:06:03

えーと・・・あいまいで申し訳ないんですが、千川通りを江古田から東長崎方面へ歩いて行くと駅側の方に個人の方のやっている鳥の専門店みたいなところがありましたよ。

オカメインコがいるかどうかはわからないけれど、以前近くに住んでいた時子供とよく見に行きました。