ここから本文です

企業の株価について

ram********さん

2011/9/1216:27:46

企業の株価について

基本的な質問になってしまいますが、そもそも企業の株価は1株当たりの株価なのか売買単位当たりの株価なのか教えていただけないでしょうか?株の初心者でダイヤモンド社が出版している株入門改訂版の最初らへんのページにある企業の株価のページで何年の間に株価が~倍とゆうページがあるのですがよくわかりません。

補足ヤマダ電機の8年で株価22倍はどうゆうことでしょうか?株価チャートだけみれば明らかに22倍もないようにみえます。ちなみに掲載されているのはダイヤモンド社が出版している株入門改訂版です。

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2011/9/1219:25:25

各銘柄の株価は一つしかありません。一株の株価です。新聞に掲載されている株価です。朝刊の株価が前日の大引け(最終の)株価です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2011/9/1219:21:20

一般的には、売買単位当たりの株価(単元株価格)を使用することが
多いようです。