ここから本文です

早急!退職理由添削 明日面接を受けるのですが、前の会社の退職理由について悩...

ytd********さん

2011/9/1218:52:21

早急!退職理由添削

明日面接を受けるのですが、前の会社の退職理由について悩んでいます。

『以前の会社では営業事務をいたのですが仕事をしていく中で自分の思う方向性と会社との間に隔たりがあることを感じ、もっと自分を活かすことができるところが他にあるのではないかと思いましたので退社を決意いたしました。

短い期間ではありますがたくさんのことを学ばせていただき、とてもいい経験をさせていただいたと感謝しております。』


こんな感じで当たり障りのない方がいいのでしょうか。

アドバイスお願いします!

閲覧数:
1,423
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2011/9/1218:57:03

悪くはないと思いますが、

>自分の思う方向性と会社との間に隔たりがあることを感じ、

自分が思う方向性はどんなもので、会社はどんなものか?
その隔たりを埋めるために具体的に何かしたか?

の回答は準備しておきましょう。


>たくさんのことを学ばせていただき、とてもいい経験を

同じく、学んだたくさんのことの事例やとてもいい経験の事例を聞かれても答えられるようにしておきましょう。


あいまいな内容はほぼ突っ込まれます。
その際に考えて答えたり、詰まるようではまさしく「当たり障りない理由」というように見抜かれて印象が悪くなる可能性があります。

質問した人からのコメント

2011/9/12 21:04:23

感謝 全くその通りだと思います。突っ込まれた時困らないようにきちんと考えておきます!

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業事務 の求人情報(128,575件)

外苑前駅チカ/大手グループ企業で営業事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
求人アスコム
営業事務 \高時給1550円♪/6月中旬スタート*営業事務♪◆...
  • マンパワーグループ株式会社 大阪第三支店
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
総務/営業事務、営業アシスタント
  • 株式会社セラクECA
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA
営業事務
  • 株式会社スタッフサービス(神奈川)
  • 派遣
  • 時給1,520円〜
  • 神奈川県川崎市幸区
求人ジャーナルネット
◆営業事務、一般事務
  • エムシーエー株式会社
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
[派遣]大崎の大手で営業事務*受発注サポートなど*残業なし
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都品川区
横浜求人ナビ
アパレル本社の営業事務
  • ウノヒューマンライズ株式会社 OF-tu-ei
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,000円
  • 東京都渋谷区恵比寿
イーアイデム
赤坂駅チカ/自社ビル/専門商社で営業事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
求人アスコム
営業事務 【さいたま新都心駅スグ】残業ほぼナシ!商社で...
  • 《あなたらしく》が見つかる! マイナビワークス 東京オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,550円
  • 埼玉県さいたま市中央区
はたらこねっと
営業事務/電話応対営業のサポート業務など
  • 株式会社ケイテイエフ
  • 正社員
  • 月給19万円〜40万円
  • 京都府城陽市久世
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2011/9/1219:17:57

当たり障りないのは会社辞めた理由であって、採用する側は明確なあなたの考えて、能力を知りたいと思っているはずです。

自分がもし会社の人事担当としてこの文章を読み返して、魅力を感じるかどうかですね。