ここから本文です

『はとこ』と『またいとこ』は、どういうものですか?

man********さん

2005/12/2700:11:08

『はとこ』と『またいとこ』は、どういうものですか?

閲覧数:
98,170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2005/12/2700:13:37

あなたを基準に
あなたのいとこの子供はあなたからみた
「またいとこ」
あなたの子供とあなたのいとこの子供が
「はとこ同士」です。

「またいとことは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

メタスさん

2005/12/2700:33:01

「はとこ」も「またいとこ」も同じです。
自分から見て、祖父母の兄弟の孫に当たります。

漢字では再従兄弟(又従兄弟)または再従姉妹(又従姉妹)と書きます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~aoi-sougo/keizu05.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A8%E3%81%93

ysk********さん

2005/12/2700:13:41

親(父または母)同士がいとこである関係です。。。。。。。。。

a_c********さん

2005/12/2700:12:48

双方の親がいとこである子の関係。またいとこ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%A4%CF%A4%C8%A4%B3&stype=1&dty...