ここから本文です

「スーツ姿の男性」と「作業服姿の男性」、どちらに惹かれますか?

wak********さん

2011/9/1219:48:58

「スーツ姿の男性」と「作業服姿の男性」、どちらに惹かれますか?

補足スーツ、作業服の他、「制服」でも構いませんよ!!
例えば、警察官の制服など、職業も書いて貰えるとありがたいです!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21,147
回答数:
57
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/9/1315:05:31

作業服!
男臭くて素敵です!

私は営業ウーマンで、日々スーツを着ているので、
スーツ姿の男性は、ライバル視してしまいますw

質問した人からのコメント

2011/9/18 22:46:50

感謝 まず私が驚いたのは、回答・閲覧数の多さもそうですが、予想を反し『作業服』支持派が多かったという事です。
☆『スーツ男性ばかりの職場環境だと、普段接する機会の少ない作業服男性に魅力を感じているパターンが多いようですね(逆パターンも同様)』
☆『普段、作業服の男性がスーツを着た場合、そのギャップにやられる。』このパターンを答える方も多く、とても興味深かったです。回答者の皆さん一人一人に感謝しております。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/56件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

リクエストマッチ

2011/9/1703:05:43

こんばんは^^

凄い回答数ですね!しかも、良い質問です♪


前まではスーツ姿の男性に惹かれてましたが、最近は作業着姿の男性に惹かれるようになりましたね。

作業着姿の方が汗を光らせ働く姿は美しいです!

l3l********さん

2011/9/1500:52:31

少し前まではスーツ姿の男性にキュンキュンしてました!
でも今は作業着を常に仕事で着る彼氏が出来てスーツよりも作業着の方がキュンキュンします///
あたしは匂いフェチなので.一日中力仕事をした後の彼氏の作業着の匂いをクンクンするのが大好きなんですwww
それにあたしは水商売をしているのですが.スーツを着ているサラリーマンよりも作業着を着ている方の方が会話が楽しく思えます.
偏見ではなく.あくまであたしの意見なのですが.作業着を着ている方の方が好きです☆

uzu********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/9/1500:39:40

スーツも作業着も惹かれますが、
制服フェチなんで、制服姿の男性が一番惹かれます。
警察・自衛隊・消防・海保・鉄道マン(特にJR)・パイロット等々…。

制服男性は、定年間近のおっちゃんでも、目がハートになります。特にJRマンとパイロットは。
だから、空港や駅では挙動不審になります。

あと、警察や海保や消防の現場作業服、自衛隊の戦闘服、消防の防火服(っつーのかな?)もいいですね~。

あと、男性がかっこよく見えるのでは、剣道の道着と袴姿。

すみません、変態丸出しですね…。

huw********さん

リクエストマッチ

2011/9/1323:38:32

う~ん…作業服ですかね☆
男臭くてかっこいい!!

…いやでも一生懸命働いてらっしゃるだろう、サラリーマンのおじさんのスーツ姿もすごくかっこいいですね('∀'●)


でも制服らしい制服の方が好きかも…おまわりさんの服も、警備員さんの服も、駅員さんの服も、とっても惹かれます(o>ω<o)
特に、道に立って、光る棒を振って首から笛ぶらさげてる、人や車を誘導してる方々が一番好きです!なんか目が追います!!

kak********さん

2011/9/1322:09:32

う〜ん、どちらかと言えば作業服(制服)かな。
でも、作業服でもスーツでも着ている人間によって惹かれる、惹かれないが変わってくるし。
私の夫は作業服7:スーツ3の割合ですが、どちらを着ても爽やかな印象ですし。