ここから本文です

ダイヤのAについての質問です。

ガーリックハドソンさん

2011/9/1220:00:59

ダイヤのAについての質問です。

えっと、ダイヤのAで登場する高校は実在の高校を真似して作っていますよね。で、

稲城実業・・・早稲田実業
帝東・・・帝京
市大三・・・日大三
黒士館・・・国士舘
大阪桐生・・・大阪桐蔭
修北・・・修徳
西邦・・・東邦
巨摩大藤巻・・・駒大苫小牧
埼玉堺・・・埼玉栄
といった感じですが、青道はどの高校を真似て作ったんでしょうか?
いろいろなところを見ると、「埼玉栄」と意見している人がいますが、埼玉栄は埼玉堺で、
使われております。なんで本当のことを述べてください。お願いします。

他にも、薬師、仙泉学園、桜沢などのどの高校を真似したか分からない高校もお願いします。

閲覧数:
54,088
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/9/1316:18:31

現在は消されているんですがウィキペディアで青道は埼玉栄と確かに書かれていたのでそれで青道=埼玉栄と意見していると自分は思います

薬師に関しては学校名の由来はわかりませんがバントをしない超攻撃的スタイルですから静岡県の常葉菊川がプレースタイルを真似ていると思います
この常葉菊川は2007年の選抜優勝時もまったくバントをしない野球でした

仙泉学園と桜沢に関しましては名前やプレースタイルを真似ている学校はないと思います
この2校に似た名前の学校は聞いたことありませんし長身のエースを持つ学校、ナックルボーラーのエースを要した学校は聞いたこともありません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kad********さん

編集あり2011/9/1309:35:49

青道・薬師・仙泉学園・桜沢はモデルが無いと思います。高校名として違和感無さそうなので付けたのでしょう。薬師は中野区に新井薬師がありますし。

それより稲城実業が「いなしろ」なのが気になります。稲城市は「いなぎ」ですから。作者は四国出身ですが、東京在住ではないのかな?

あと、市大三は一大三にして欲しかったです、なぜなら韓国読みしたら日と一は同音なので日大三と同じになるからです。