ここから本文です

Microsoft visual C++ runtime libraryのエラーが出ます。 VLC media playerと...

anz********さん

2011/9/1220:05:10

Microsoft visual C++ runtime libraryのエラーが出ます。

VLC media playerという動画再生ソフトでDVDイメージファイルを再生すると
「Microsoft visual C++ runtime library…」と出て強制終了されます。

すべてのイメージファイルで必ず起きるわけではなく、
ごく一部のファイルで起きる問題で、原因が分からず困っています。

※VLCは最新版で、イメージファイルは自分で作成したものです。
Microsoft visual C++ runtimeの最新版をインストールして、
過去のバージョンをアンインストールしてみましたが、変化はありませんでした。

私が一番気になっているのは、
イメージファイルを直接VLCで再生するとエラーになるのに、
DAEMON ToolsでいったんマウントしてからVLCで再生すると、
正常にできるという事です。

この問題の解決方法が分かる方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
6,787
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2011/9/1220:55:53

僕が知っている情報では、ISOファイル名に2バイト(つまり漢字とかひらがなとか)を使っていると再生できないという話を聞いたことがあります。エラーが出るファイルは2バイトのファイル名じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/9/19 23:30:47

成功 回答有難うございます。ファイル名には問題なかったのですが、
どうやら保存していたフォルダ名が漢字なのが問題だったみたいです。
リネームしたら再生できるようになりました。

ただ、他のイメージは漢字フォルダでも問題なく再生できるのでよく分かりません。

「microsoft visual c++」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる