ここから本文です

ジョギング後におなかが空く

on_********さん

2011/9/1222:33:50

ジョギング後におなかが空く

ランニングやジョギング後 家に帰ったとき とてもおなかが空き

ドカドカと食べてしまいます。
これじゃ何のために走ったのか意味が分かりません。

最近、走ってても
あまり、すっきりしないんですよね。色々ストレスが溜まってるからか。。

なにか良い方法は無いでしょうか?
教えてくださいませ。

閲覧数:
959
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm1********さん

2011/9/1310:16:54

ちゃんとした「有酸素運動」でのジョギングやランニング後は血中の糖濃度が上がるので・・・普通は空腹感は無くなっているはずなんですが・・・・。

1・まだ、走り始めたばかりのジョギング初心者?ですか?
2・スーピードを出しすぎて、ハァハァと疲れた程度の短時間のランニングでは?

1の場合、効果的な有酸素運動になっていない為、血中の糖が減り空腹感につながる。
※解決策、、ジョギングやランニングを継続して「走る」事に慣れましょう!!そうなればしっかりした有酸素運動となり空腹感は解消されます。

2の場合、ゆっくり走ってください。適切な有酸素運動をある程度長時間(30分以上〜)継続することで、有酸素運動の効果で空腹感は解消されます。

ともあれ、有酸素運動に関して正しい知識を身に付けましょう!
又、普段から不適切な食事制限をしている場合は上述の限りではありません。ご注意下さい。

質問した人からのコメント

2011/9/13 23:07:12

ありがとうございます。
自分のペースで30分以上はしりつづける。 事が大事なんですね。どうもです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2011/9/1300:18:34

フラフラになるまで走ってみたらどうでしょう。

運動の後、食事が取れるなんて若い証拠ですかね。

体力が余ってるのでしょうか。

すっきりぐったりするまで頑張って下さい。

sha********さん

2011/9/1222:49:55

ランニングやジョギングに罪はない!
太って後悔するのがいい薬かもね…