ここから本文です

昔は都会的な洗練されたお洒落をする女性が素敵だと思っていましたが、30代になっ...

ski********さん

2011/9/1222:36:22

昔は都会的な洗練されたお洒落をする女性が素敵だと思っていましたが、30代になってからは素朴でナチュラルメイクで自然美な可愛い雰囲気(リュックとかさげてるような)の女 性がいいと思うようになりました
皆さんどうですか?
年によって変わりましたか?

閲覧数:
729
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2011/9/1223:06:54

変わりましたね〜!!
自分は女性ですが、服の好みだけでなく
ライフスタイルも変わりました。
25の時の自分、35の今の自分、まるで別人です。

昔はパキっとした服装で、強めでセクスィ〜な感じが好きだったのですが
30過ぎて旦那と一緒に過ごす様になってから
だんだんと優しい系でナチュラル、トラッドっぽい服装になって来ました。
同時にアウトドアにもハマってしまい、山ガール(ガールって年齢じゃないけど)です。
たき火やキャンプ、トレッキングを楽しんでいます。

生まれも育ちもずっと都心だったし
高校生の頃〜大学時代はしょっちゅうクラブに行って騒ぎまくって
あの頃は「30や40になっても、クラブに遊びにくるような
カッコイイ大人になってるはず!!」て本気で思ってました(爆笑)
その頃は学校の林間学校とかで山荘に行くのも本当に嫌で嫌で。

今はその逆で、西麻布とか六本木のスノッブな店にも一切興味無くなってしまい
映画も郊外のモールまでわざわざ都内からドライブがてら観に行くくらい。。。
かなり都会離れしています。とにかく人が多いところが無理なんですよね。
月に何回も別荘に行って、山里散策しています。
田んぼの成長とか、新芽〜紅葉とかで山の色合いが変わるのとか
そんな自然を見てる方が、面白いんです。

恐らく子供の頃にそういう体験を一切しなかったので
今になってそういうのが逆に刺激的なのかもしれません。

30過ぎて、すっかり落ち着きました。自分でも驚くくらいに。。。
なので、パキっとしたファッションの男性が今は苦手です。
特に夜っぽい感じ(ホスト系)とかゲイナー系とかイタ男とか
ちょっと痒くなります(笑)そういうエロい感じのは。

VISVIMとかSOPH.とかのベーシックカジュアル系か
ブラックフリースとかラルフとかのトラッド系か
アンダーカバーとかギャルソンとかのモード系を
どれも自然に「しれっ」と着こなしてるのが良いなぁと思います。

どのみち、「やりすぎ感」があると何かダメです。。。
昔はやりすぎ感が有る男性がむしろ好きだったのに、不思議です。

人間て、変わるんですねぇー。

質問した人からのコメント

2011/9/19 21:20:17

私もほんと同じような感じですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

das********さん

2011/9/1503:06:14

バブルが崩壊したり、不況の影響で、国民は安さを求めるようになりました。
それにより、自社で企画し、中国で生産した服を売るカジュアルファッションのユニクロなどが台頭し、
デパート・百貨店などの高いお店は、撤退が相次ぎました。
こういうのも影響してるんじゃないですかね?
「安いものを求めたら、カジュアルファッションに行きついた」みたいな。
考え過ぎですかね?
うちの姉は、10代も、20代も、30代も、ずっとカジュアルファッションです(><)。死ぬまでカジュアルファッションでしょう(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる