ここから本文です

アレルギー性鼻炎が起きる、大気中のアレルゲン濃度はどのくらいでしょうか?

asa********さん

2011/9/1223:21:35

アレルギー性鼻炎が起きる、大気中のアレルゲン濃度はどのくらいでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
192
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oro********さん

2011/9/1402:54:39

アレルギー性の鼻炎の原因は多くは花粉症によるものですから、ご質問の「大気中のアレルゲンの濃度」というのは花粉の濃度ということになります。
私は専門家ではないので、答えられませんが、どこかの大学で調査研究しているところがあるでしょう。しかし、それぞれの花粉を発生させる時期は大体季節を通して同じ頃ですから、NHKでも予測して花粉予報を出していますね。
最近は黄砂などが飛来していますから、それもあなたがいう「濃度」と関係してくるでしょう。つまり大気の汚染度です。
真夏には光化学スモッグもあります。鼻炎は出ませんか。
いずれにしても私が回答できるのは、これくらいですから、後は専門家の回答を待って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる