ここから本文です

先日、炊飯器でホットケーキミックスを使って、 ケーキを作ってみました。初めて...

nor********さん

2005/12/2714:26:56

先日、炊飯器でホットケーキミックスを使って、
ケーキを作ってみました。初めてトライしてみたのですが、
蒸しパンみたいになってしまいました。私の想像では、スポンジケーキ
のような感じに仕上がってると思いましたが…。あんなもんでしょうか?

閲覧数:
1,989
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

編集あり2005/12/2716:28:28

まず、ホットケーキミックスで、というのが無理です。
そして炊飯器でというのも無理です。

よく裏技等で簡単でおいしいなんて言う炊飯器でケーキは
たいがい蒸しパンのような感じに近いです。
たまに近所の方がそのようなケーキもどきを
おすそ分けしてくれますが…おいしくないです。
(本人はスポンジケーキそのものって感じでおいしいでしょ!?と言ってます)

やはり普通のレシピでオーブン等で焼いたものにはかないません。
材料の無駄なので普通に焼くことをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ako********さん

2005/12/2715:03:55

独特のホットケーキミックスの味もあるし…そんなもんじゃないかな。