ここから本文です

競輪の 【コロガシ】とは、何のことですか?

mes********さん

2011/9/1310:42:41

競輪の 【コロガシ】とは、何のことですか?

閲覧数:
352
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aha********さん

編集あり2011/9/1311:23:00

競輪の【コロガシ】とは、ひとつのレースが的中すれば、他のレースに全部投入する買い方です。

例えば、第1Rで本命の二車単1-2を3000円買うとします。
そして、それが的中したとします。3倍付いて9000円になったとしたら、その9000円を全て他のレースに投入するという買い方です。

こちらに競輪用語の【コロガシ】が記載されておりますので、参考にしてください。
http://kichipre.web.fc2.com/jan/yougo/ka.html

質問した人からのコメント

2011/9/13 13:54:57

驚く なるほど★ そうゆう事だったんですね♪ 詳しくありがとうございましたー★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yap********さん

2011/9/1311:22:16

競輪に限らず競馬競艇などにも当てはまります。当たりが始まりとなり、その配当金を次に全額投資します。普通なら単勝、複勝でします。的中率重視となるため、連系の券種では厳しいです。