ここから本文です

FIFAシリーズはウイイレみたいな エディットもできませんか?

kn9********さん

2011/9/1312:48:30

FIFAシリーズはウイイレみたいな
エディットもできませんか?

補足わかりやすい回答ありがとうございます

エディットに関してかぼちゃとかはいらないのですが ウイイレのようなパラメータエディットは出来ますか?

特殊能力とか…

この質問は、nbd********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbd********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/9/1313:57:27

結論からいえば出来ません。

する必要がないからです。
fifaが目指す方向性とウイイレの方向性は違います。

わざわざチーム名だの選手名だのエディットしなくても最初から実名ですからね(一部偽名があるけどね全体の1割くらいかな)
11の時ウイイレではスタジアム作ったり、かぼちゃかぶったりとかしてましたがそういうバラエティ要素を求めるなら間違いなくウイニングイレブンですかね。

fifaで出来るエディットは能力や移籍を編集する程度の物です。
ただし当たり前ですがその状態でオンラインできません、マッチング時に不正データをチェックされますからね。

選手を作ることは可能です。
ただし1アカウントで一人のみで、バーチャルプロと言われます。
こちらは顔なんかもエディットできますし髪型もいろいろあります。

作ったプロはキャリモードで成長させたり、オンラインのプロランクマッチでシ亜ができます。
キャリアモードはビカムアレジェンドのようなものです、成長はあらかじめ定められた条件をクリアすることで上がります。

詳しくはfifa wikiで検索してください。

プロランクマッチは11onのプロ版で、オンライン上のプロたちと11対11で試合ができます。
fifaの場合ゴールパフォもコマンドですから、面白いです。
プロの場合条件クリアでパフォも増えるのでゴール決めるとチームメイトが寄ってきてパフォーマンス大会w
犬歩きやバク転、ブレイクダンスなど色々ありますよ。

またフレンドとチームを組んでの11onも可能です、こちらはクラブと言われmixiなんかでも募集があります。
週に数回練習をしているようです。

こんなところでよいでしょうか?

補足、パラメーターのエディットは可能ですよ。
特殊能力とかはパラメーターに応じて自動でつきます。

加速を90近くにすると「スピードスター」
決定力を上げれば「クリティカルフィニッシャー」
ロングシュートを上げれば「ディスタンスシューター」
のように、必要に応じて設定されます。

またfifaの場合フェイントが人によってできるものとできないものがあります。
エラシコみたいなものはメッシ、ロナウド、ズラタン、パトなどスキルムーブレベルが5の人
マルセイユはレベル3で出来たかな。

このレベルはエディットできたか覚えていません、すいません。

迷っておられるようですが、fifaいいと思いますよ。
私はいまだ両方やっておりますが、fifaのほうがオンラインが面白いです。
ウイイレのようにパターンが固定化しないし、テキストチャット?がうざったいです。
暴言メール挑発のような連中はウイイレのほうが多いですね。

fifaの場合何よりも世界中の人が相手なので人によっていろいろなサッカーがあって面白い。
うまい人は本当にリアルサッカーですし、やたらフェイントフェイントで来る人もいればmフライスルーでひたすら放り込む人もいますからね。

飽きは来ないと思います。

ただエンジンがリニューアルされるので12では別げーの可能性もありますがね。

他にも気来たことがありましたらお気軽にリクエストをください。

質問した人からのコメント

2011/9/14 02:07:51

感謝 FIFAマスターと呼ばせて下さい♪

また 解らないこと有れば質問します♪

他の方も参考にして頂けたら幸いですね☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる