ここから本文です

ぽっちゃりで胸が大きいのと、細くて胸が小さいならどちらがいいですか? 男女共...

cla********さん

2011/9/1323:01:47

ぽっちゃりで胸が大きいのと、細くて胸が小さいならどちらがいいですか?
男女共に回答お待ちしています(#^.^#)
できれば理由もお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/9/1402:53:35

男性ウケに関しては、ぽっちゃりの度合いにもよると思います。
大雑把ですけど、身長-体重の数値が100以上(例えば身長が160cmなら体重は60kg以下)のぽっちゃりさんで胸が大きい女性であれば、細くて胸が小さい女性よりも、一般的には男性ウケが良いのではないかと思われます。
その理由は、男性にとってオッパイは大なり小なり女性の魅力の1つとして惹かれるというのと、あまり細すぎる女性よりは多少肉感的な女性のほうが健康的に見えるからです(抱き心地の問題などもあるのでしょうけど)。
ただし、同じぽっちゃりさんの女性でも身長-体重の数値が100未満になると、一緒に並んで歩くことなども考慮して、やはり細くて胸の小さい女性のほうが、一般的には男性ウケが良くなるのではないでしょうか。
もちろん、一口に男性といっても皆が皆オッパイに惹かれるわけではなく、脚フェチなどの男性も意外といたりしますから、そうした男性にとっては細くて胸が小さい女性のほうが断然魅力的に映るように思います。

そして、女性ウケに関しては、細くて胸が小さい女性のほうが断然良いのではないでしょうか。
その理由は、同性に対する評価として細くて胸が小さい女性に対する場合、一方ではスリムなスタイルに対する憧れがある反面、他方では胸が小さいことに対する安心感(優越感)を得られるという、アンヴィバレント(両価値的)な感情を持ち合わせているものと思われるからです。
逆に、ぽっちゃりで胸が大きい女性に対しての同性の評価は、ぽっちゃり体型に憧れることはあまりないでしょうし、胸が大きいことに対しては妬みに近い感情も持ち合わせてしまうことでしょうから、細くて胸が小さい女性よりもウケが良くなることはまずないように思われます。

もちろん、いずれの場合も、純粋に外見のみで判断した場合の個人的な推測にすぎませんけれども。

質問した人からのコメント

2011/9/15 12:55:05

みなさん回答ありがとうございました!
一番詳しく答えていただいたのでBAに選びましたm(_ _)m
小さい人への安心感、大きい人への妬み…それはあるかもしれませんね(o´・ω・)´-ω-)ウン
ちなみに私は細くて胸が小さいタイプですw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2011/9/1323:57:38

細くて胸が小さいのがいいです!
何でもさらっと着こなせるので、細身な方は憧れますね。
それに胸が大きいのは身体のバランスがあまり好きではないです。

boo********さん

2011/9/1323:09:48

女性です。

ぽっちゃり~→おじさん受けがいい。抱き心地重視。

細い~→若い人受けがいい。連れて歩く外見重視。

てな感じですかね。どちらかといえば、細い子よりも少しふっくらしてバランスがとれている方がモテてる気がします。
今は細い子多いから、それが普通になってるので。

yon********さん

2011/9/1323:05:35

細くて胸ちいさいのほうがの方が好きです

単純にぽっちゃり系が苦手だからです

met********さん

2011/9/1323:05:06

細くて・・・・の方です。

理由は太ってる人の考え方が嫌いだからです。

恋愛対象に入りません。

太っている外見が嫌なのではなく、自己管理が出来てないから嫌なのです。

世間一般的にはマイナスイメージなのは分かっているのに努力しないその考え方が無理ですね。

ほとんどのデブは努力でなんとかなります

もちろんスポーツで太らないといけない人や病気で太ってる人は気になりません。

den********さん

2011/9/1323:04:21

細くて胸が小さいが理想です(^◇^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる