ここから本文です

①退職する際に、 有給17日+特別休暇6日+公休8日=31日在籍して退職をする場合、...

jig********さん

2011/9/1323:56:06

①退職する際に、
有給17日+特別休暇6日+公休8日=31日在籍して退職をする場合、1ヶ月まるまるの給料は頂けるのでしょうか?

特別休暇とは、夏休みみたいなもので有給とほとんど同じものです。

②もちろん、次の職に就けるのも有給など消化したあとですよね?

閲覧数:
326
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2011/9/1400:27:21

出勤日ぜんぶを有給等に当てられればお給料はまるまるもらえます
(交通費が出勤日に対して払われる場合は定期代などは出ないです。各種手当も労働時間等に対して払われるものがあればでないです)

公休っていうのはもともとのお休みですから、関係ないといえば関係ないですが・・・

次の職に就くのは前の会社の有給消化中でも可能です
ただ社会保険に入れないので(次の会社が手続きできないので)
そのことを伝えておけばいいです

2つ以上の会社に在籍してはいけないという法律はないですし
退職のため有給消化中に他で働いても「副業禁止規定」を適用するのは無理があるという判例があったと思います

質問した人からのコメント

2011/9/15 02:11:35

辞めるタイミングとかも含めて、やっていこうと思います…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2011/9/1416:13:17

①について
わたしはそうやって辞めたことがあります。わたしの場合は、冬期休暇が5日あって、通常年末年始にかけて取りますが、それを12/末退職にして、前倒しして請求しなおかつ有給をとりましたので、12月に出勤した分と有給と冬期休暇と公休でまるまる支給されましたよ。

有給は全額でますし、公休はそもそもの休みですから関係ありません。特別休暇はこれも欠勤ではありませんから支給されます。


そうですね。そのとおりです。

hap********さん

2011/9/1400:01:12

ウチは有給がいくら余っていても辞める時は消化なんてしてもらえません
むしろ普段から消化してもらえません

もちろんお金にも変わる事はなぃです…

だから有給を消化できる会社がもの凄く羨ましいです…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる