ここから本文です

出産のために使った金額って総額いくらぐらいですか? 自分用と赤ちゃん用合計で ...

xny********さん

2011/9/1404:29:55

出産のために使った金額って総額いくらぐらいですか?
自分用と赤ちゃん用合計で 消耗品など全て込みこみで

あと100均などで代用できるものなどがあったらおしえてください

布おむつのつけ置き用のバケツは蓋つきのバケツを100均で購入しました


哺乳瓶の消毒用ケースは必要ですか?
代用できるものありますか?

これはいらなかったなどの情報もお願いしますm(__)m

閲覧数:
674
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2011/9/1405:45:41

お下がりを貰ったりしましたが、なんだかんだ30万円くらいは使いました。

まず長肌着はいりませんでした。
コンビ肌着のほうが使い勝手が良かったです。

個人差ありますが、ベビーカーはあまり乗ってくれなかったのでいりませんでした。
最初は抱っこ紐で抱っこばかりでしたよ。

哺乳瓶ケースは煮沸消毒してから完全に乾かせれば蓋をして置いておけばケースなしでも大丈夫だと思います。
ウチはミルク用品を100均のカゴにひとまとめにして入れています。


いる物いらない物も個人差があるので、すぐに使わなさそうな物はゆっくり検討されたほうがいいと思います。
なにかと、お金かかりますが上手く節約してくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2011/9/1412:42:00

前の方が回答してるように哺乳瓶は煮沸消毒で大丈夫です☆

後自宅にシャンドレがあるならベビーバスはいりませんね。
新生児用の肌着も大きい子だとすぐ着れなくなるので、とりあえず5、6枚買って後から足りなかったら買い足す…で大丈夫です☆

体温計も大人ので十分だし、ベビーベッドやベビー布団もいりませんね…

うちは寝る時同じ布団でした。
でも、布団がやわらかいと顔が埋まってしまったり等の事故があると大変なので、赤ちゃんの場所だけ布団カバーの下に座布団を敷くなどした方がいいかもしれないです。

ちなみに、もしベビー布団欲しいけど高くて…って感じなら西松屋などに子供用のお昼寝布団が3900円くらいで売ってるのでそれでもいいです。

うちは一人目は一から揃えたので代用もして、物だけで10万かかるかかかんないかくらいでしたよ☆
出産費は35万くらいだったのでトータル45万くらいでしょうか?

その後二人目の時は肌着とか性別が違ったので服とかの購入はしましたが、上の子のお下がりを使ったので3万もかかってないです。

f99********さん

2011/9/1406:25:31

出産のために病院に入院し、退院するまでを「出産費用」とすると、40万円前後かかるというのが相場です。

http://www.babycome.ne.jp/like/money/okane03/

http://www.babysbook.net/others/sonota/shussanhiyou/