ここから本文です

今住んでいるアパートの大家について。 大家に思いっきり無視されます。(大家の家...

har********さん

2011/9/1407:14:29

今住んでいるアパートの大家について。
大家に思いっきり無視されます。(大家の家族は旦那がいないて娘大学生、息子高校生の三人家族)。
隣の世帯の家族とは、真反対に交流が深いです。隣の世

帯は、大家にお歳暮や娘息子を呼んで食事会、BBQ、花火等もしますし隣の家族の子供達は大家の家に上がって遊んでるようで仲はかなりいいです。
私達は一緒に遊びたいとかじゃなくて近所として最低限の事をしろって感じです。朝や夜に目の前で会っても無視されます!滞納とか一切ありません。
長くいるつもりもないので不動産会社に電話しました。腹立つので。
隣みたいに接待しないと挨拶もしないんですかね~

閲覧数:
1,068
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/9/1415:36:55

大家となんてかかわらないほうが楽だと思いますよ。
無視されるのはムカつきますが、こちらも挨拶なんてしなくて無視でいいのでは?

もしかしたら隣の世帯は面倒な関係を持たずにすんでいるあなたをうらやましがっていたりして・・・・なんて思いました。

質問した人からのコメント

2011/9/20 20:36:19

降参 とりあえず挨拶はしてます。
不動産会社に相談したら建築段階から気分の起伏が激しい人のようで難しい人みたいです。
でも相変わらず隣は厚かましく家にガツガツ入ったりしてます。
大家には高校3年になる息子がいるのに、隣の嫁は子供に大家さんの家で遊んでおいで~って言っています。
普通じゃないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgh********さん

2011/9/1411:33:30

質問者さんの感覚は普通だと思います。
大家との関係は挨拶程度で十分ですよ。

お隣さんが贈り物などをしてる反面、
大家からしてみると「あなたは何もしないのね!」
と思われているのです。

あとどうするかは質問者さん次第ですね。

①無視されても挨拶だけはする。

②こちらも無視する。

③お隣さんと同じように贈り物をしてみる。

tak********さん

2011/9/1407:22:06

挨拶のあとで、無視されたら『聞こえてますか?』『老人性難聴かしら』ってお小言を言っておきましょう。

hyd********さん

2011/9/1407:18:41

面倒くさくないていいじゃん。

mel********さん

2011/9/1407:16:40

私なら即日引っ越します。