ここから本文です

キャリパーカバーについて

dr_********さん

2011/9/1409:17:29

キャリパーカバーについて

キャリパーカバーについて質問です

車はプリウスなんですが、キャリパーにカバーを付けたいと思います
キャリパーの大きさが、前が大きくて後ろが小さいので バランス的に微妙だと感じたので質問してみました

キャリパーカバーを取り付る場合
やはり、前後に付けないとかっこわるいでしょうか?

後ろだけっていうのもアリかな?と思ったのですが・・・

キャリパーカバー取り付けてる方、取り付けた経験のある方のご意見をお聞かせください

閲覧数:
3,528
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2011/9/1409:35:43

キャリパーカバー、流行ってますね!殆どが「ブレンボ」などのスポーツカーに採用されているものを模した物が多いようです。
もともとブレーキは、前輪の比率が高く、ローター、キャリパーも大きく出来てます。
そこを、スポーツカーに模して付けるわけですから、後輪が強化されて前輪がノーマルでは、見た目におかしいと思います。
前輪のみカバーを付ける方は多いようですよ。

質問した人からのコメント

2011/9/14 16:10:38

わかりやすいご説明、ありがとうございます。
どちらかといえば前輪なのですね
ご意見を参考に、もう一度検討させていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/9/1411:08:32

前輪に付けたほうが見栄えがいいのではないでしょうか?よく車って前輪はディスク、でも後輪はドラムって事有りますよね。
後輪のブレーキより前輪重視みたいな感じ?なので前輪になんちゃって強化でいいんじゃない?
キャリパーカバーっているの?見栄えだけならキャリパー塗装すればいいんじゃない?数百円で出来るのに。
キャリパー塗装前にシールでTOYOTAって貼って上から塗装して乾かしてからはがせば形状はノーマルでも全然見栄え変わりますよ。

yas********さん

2011/9/1411:06:35

残念ながら私はキャリパーカバー自体が格好悪いと思います。

そもそも高馬力なスポーツカーや高級セダンでもないエコカーのプリウスにそういう見た目は不釣り合いだと思うのですが…。