ここから本文です

正社員登用試験のビジョンレポートの書き方の記入例などありますか? 営業活動に...

rin********さん

2011/9/1410:43:49

正社員登用試験のビジョンレポートの書き方の記入例などありますか?
営業活動に意欲があるような文章がよいのか 自分の考えのみでいいのか
教えてください

補足ビジョンレポートは正社員登用を希望する理由と採用された場合これまでの経験を活かしてどのような社員を目指し取り組みたいと思っているか の二種類あります

閲覧数:
55,461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

編集あり2011/9/1411:41:01

ビジョンレポートとは?「正社員になって質問者様がどのような分野で活躍し、その企業に貢献していくのか」をまとめるレポートのことですか?
補足について
「正社員を希望する理由」は基本質問者様の考え、「これまでの経験を活かしてそのような・・・」については会社が「やらせたがっている仕事」があるはずなのでそれをやりたいと書けばいいかと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/19 17:06:07

回答をもとに、自分なりに解釈して、何とか書き上げることが出来ました。 有難うございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,423,812件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | 大垣中央薬局(正社員) | 【大垣市林町字藪下】...
  • 大垣中央薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 岐阜県大垣市
コメディカルドットコム
幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(愛知)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区太閤通
ピーキャスト
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
薬剤師 | 柳津佐波薬局(正社員) | 【岐阜市柳津町下佐波...
  • 柳津佐波薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 岐阜県岐阜市
コメディカルドットコム
薬剤師 | 上白水薬局(正社員)薬剤師 | 【春日市上白水】...
  • 上白水薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜38万円
  • 福岡県春日市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
薬剤師 | 中曽根薬局(正社員) | 【高岡市中曽根】中曽根...
  • 中曽根薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 富山県高岡市
コメディカルドットコム
薬剤師 | 前畑薬局(正社員) | 【多治見市前畑町四】前畑...
  • 前畑薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 岐阜県多治見市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hud********さん

2011/9/1413:44:39

ゆとり世代なんですかねぇ。こういう質問多いですねぇ。
記入例があると仮定して、記入例通りに書いて受かると思いますか?
ありきたりの文章見て、採用する側がこいつを採りたいと思いますか?

拙い文章でもいいから自分で考えて、自分で書いてください。