ここから本文です

正社員登用試験のビジョンレポートの書き方の記入例などありますか? 営業活動に...

rin********さん

2011/9/1410:43:49

正社員登用試験のビジョンレポートの書き方の記入例などありますか?
営業活動に意欲があるような文章がよいのか 自分の考えのみでいいのか
教えてください

補足ビジョンレポートは正社員登用を希望する理由と採用された場合これまでの経験を活かしてどのような社員を目指し取り組みたいと思っているか の二種類あります

閲覧数:
55,479
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さとさん

編集あり2011/9/1411:41:01

ビジョンレポートとは?「正社員になって質問者様がどのような分野で活躍し、その企業に貢献していくのか」をまとめるレポートのことですか?
補足について
「正社員を希望する理由」は基本質問者様の考え、「これまでの経験を活かしてそのような・・・」については会社が「やらせたがっている仕事」があるはずなのでそれをやりたいと書けばいいかと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/19 17:06:07

回答をもとに、自分なりに解釈して、何とか書き上げることが出来ました。 有難うございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,938,854件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(東京)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 東京都渋谷区道玄坂
ピーキャスト
薬剤師 | レデイ薬局北高下店(正社員) | 【今治市北高下...
  • レデイ薬局北高下店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県今治市
コメディカルドットコム
幼稚園教諭 正社員 年間休日134日
  • さくら幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給17.9万円〜18.5万円
  • 埼玉県熊谷市箱田
保育情報どっとこむ
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
薬剤師 | レデイ薬局拓川店(正社員) | 【松山市拓川町】...
  • レデイ薬局拓川店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県松山市
コメディカルドットコム
幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
管理栄養士 | 鬼石病院【厨房】正社員 | 藤岡市鬼石の病院...
  • 鬼石病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.4万円
  • 群馬県藤岡市
コメディカルドットコム
薬剤師 | 富山婦中薬局(正社員) | 【富山市婦中町西ヶ丘...
  • 富山婦中薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 富山県富山市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sanbanさん

2011/9/1413:44:39

ゆとり世代なんですかねぇ。こういう質問多いですねぇ。
記入例があると仮定して、記入例通りに書いて受かると思いますか?
ありきたりの文章見て、採用する側がこいつを採りたいと思いますか?

拙い文章でもいいから自分で考えて、自分で書いてください。