ここから本文です

お嫁さんに聞きます。 姑のどうしても許せないところはどこですか? 1つお願いし...

cie********さん

2011/9/1416:15:11

お嫁さんに聞きます。
姑のどうしても許せないところはどこですか?

1つお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/9/1515:28:44

食材の衛生管理が悪く、不衛生なとこ=姑の手料理や冷蔵庫の物は危なくて食べられない、それだけです。

姑が朝食べたというウインナーがお皿に山盛りになって残されていました。
食べるのを手伝って欲しいと言われ、素手でつまんだところ納豆のようにヌルヌルしていて、焼いた形跡もありません。
姑に焼いたのか訊くとフライパンでちゃんと焼いたとのことですが、焦げ目がどのウインナーにもありません。
でも、姑は大雑把な性格なので、焼いたというなら、とりあえずはフライパンで加熱はしたんだと思います。

怪しいとは思っていましたが、一口食べて、ニオイや味には異常なし、異常なのは納豆なのか排水口のヌメリなのかそんな感じのヌルヌル感…
ゴミ箱に入っていたウインナーの袋を確認すると、一年半も前に期限が切れたものでした。

食べて15分くらいで即ひどい胃痛です。 たった一口しか食べていないのに、夜中からはひどい下痢を何度も繰り返し、朝までトイレでした。
姑の家で物を食べると必ずこういう目に遭います。
主人も主人の弟たちも知っていて、何も教えてくれず、本人たちは姑の手料理に一切手を付けません。

意地悪さとか根性の悪さは普通の姑と変わりません。 嫁にとってはウザイ性格ということです。
でも、そんなの黙って聞き流していれば済むわけで、嫁が我慢さえすればトラブルに発展することはありません。

姑の手料理は、暴力・虐待・殺人未遂、毒盛りと大して変わりません。
それを、拒否するとすごい攻撃をしてきます。 要らないものは要らないし、食べたくないものは口には入れないので、この不衛生が原因で姑との仲は簡単にブチ壊れましたね。
今は同じ敷地内に住んでいるのに、絶縁状態です。 月に1回もお互い見かけません。
遇うと必ず姑の手料理の持ち帰りを強引に勧められ、味見まで目の前でしないと狂ったように怒り出すので、会いたくありません。
なので、私は外出するときもいちいち姑が庭に居ないかを確認してから外に出ます。
朝のゴミ出しの時間帯は、庭に座ってこっちの玄関をずっと見ているので、主人がゴミ出しをしてくれています。

きっと、姑からすると私のどうしても許せないところは、几帳面・神経質・潔癖なところだと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/20 07:24:03

成功 回答ありがとうございました(o^-^o)

恐怖を感じました。

ある意味生物兵器ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/90件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2011/9/1900:54:02

死にそうな声で、お金を貸してくれって電話してくるとこ!内職でもしたら?って言うと自転車乗れてるのに目が見えないから仕事が出来ないと甘ったれた言い訳をします。カラオケ喫茶に行ったり遊びまくってんのに!夫も小さいとき姑に育てられた記憶もなく今さら近づいて、お金貸してくれってそれはないでしょ?って感じです!それにお金の使い道が分かるから毎回断っています。

soj********さん

2011/9/1900:19:18

先天的に異常があった息子(姑からしたら孫)のことを出来損ないと言ったこと。

run********さん

2011/9/1822:57:11

甘い辛いの味覚しかないくせに、自分の味覚は正しいと信じている姑。
その結果三人の息子を高血圧とデブに育て上げた。
でも自分のせいじゃないと信じている。

母親ならもっと反省しろって言いたい。

tor********さん

2011/9/1821:59:22

旦那をきれやすく、人を平気で罵倒でき、他人を褒めることない人間に育てたところ。

nvc********さん

2011/9/1810:08:59

私の体調や病気のことは、全く関心ないとこですね。

旦那には、子供のころから持病があって旦那の体の事となると、医者が怒るほど出しゃばりなくせに、10年以上言い続けている、私のアレルギーのことを、毎年「あら?○○さん(私)アレルギーだったっけ?」って言ってくること

ちなみに昨日、前から気になっていた体の症状の事で(旦那が気にかけてくれてるので)「病院に行くことにした」と話しすると
「え?なんで(病院に行くの?)」と言われました。

そりゃあ、命に係わることでもないですが・・・・・・おまえの老後は、覚えとけ!ってチョット思いましたね(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる