ここから本文です

うな重にお茶かけるのは邪道ですか?

mag********さん

2011/9/1417:01:44

うな重にお茶かけるのは邪道ですか?

閲覧数:
213
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2011/9/1417:17:44

うなぎの御茶漬は、昔からある定番の食べ物です。
でも「うな重」で、重箱にお茶を注ぐのは、重箱が傷むかも知れません。
お店の人は嫌がるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

編集あり2011/9/1501:31:09

ひつまぶしじゃなくて、お重に直接そそぐんですよね
邪道というより、衝撃です

not********さん

2011/9/1418:00:51

邪道っていうか
そのままお重にお茶入れるのは変態だと思います。

oba********さん

2011/9/1417:06:19

「うな茶づけ」っていう食べ方・料理ありましたよ 「ひつまぶし」はだしじるですが番茶で食べるの所もありましたよ

orc********さん

2011/9/1417:02:45

本人がそれがいいというのならいいでしょう。好みだけの問題なので自分はそんなもったいない事出来ませんけどね(笑)

lim********さん

2011/9/1417:02:27

ひつまぶしならいいと思います。