ここから本文です

メディケア生命の医療保険とがん保険についてアドバイスや他におすすめの保険があ...

dat********さん

2011/9/1417:06:46

メディケア生命の医療保険とがん保険についてアドバイスや他におすすめの保険がありましたらアドバイスお願い致します。

メディケア生命のメディフィットに加入検討しております。

来年に子供が生まれるのできちんと保険に入ろうと思っています。

23歳、男、終身払い

①入院日額:5000円
②日数:120日
③手術特約:5万円
④がん医療特約:5000円(入院日額5000円、手術給付金、骨髄移植給付金、放射線治療給付金の三つは④の日額×10倍)
⑤がん診断給付金:100万
⑥抗がん剤治療特約:5万円
⑦先進医療特約:一時金5万、通算2000万

メリットは、一つの保険で医療とがんをかねているので診断書が一つで分かりやすい?がんの入院日数は無制限。上皮内がんも同等支払で給付金に関しては、2年に一回だが初回のガンで入院を2年目にまたいでも支給される。

デメリットは、外来手術の給付金がない。抗がん剤特約は、腫瘍用薬のみに対応(ほかの薬と併用している場合は給付可)。解約する際は両方失う。

やはり、一つの保険でがんと医療をまかなうはやめておいた方が良いでしょうか?
メディケア生命は、まだ歴史が浅い保険会社みたいですが、その分良い所も兼ね揃えているのではないかと思うのですが。。。

富士生命のがん保険も良い評判を聞きますが、2年目以降の給付条件が厳しい事(一度限りにと思った方が良い?)や、給付金だけではがんと長期で闘うのに不安な気がしました。

メディケア生命と富士生命の併用で加入した方が時代に対応していけるのでしょうか?

長文失礼致しました。

閲覧数:
10,964
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyc********さん

2011/9/1520:46:35

私はソニー損保の医療保険 SUREに入っています。終身ですし 保険金額も安価で一律と入り易いです。
手術も5万、10万、20万とでますし先進医療も通産1000万
入院のときもがんの時は2倍、骨髄ドナーになった際は10万円と入院費等 そのほかにもいろいろとありますので宜しければ
http://www.sonysonpo.co.jp/md/merit/N2020100.html
をご参照ください。
入る時の年齢、家族構成等でいろいろとニーズが違いますが よく勉強して良い保険を選ばれたら良いと思います。
お父さんになられるのですね。
おめでとうございます。
ますます健康にきをつけて 家族の為に頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2011/9/1515:34:05

どことどこのを比べて…ってやるよりは、あなたのご家庭の収入に合ったものをファイナンシャルプランナーに選んでもらったほうがいいと思いますよ。
保険は、会社によって本当に様々です。評判がいいからここを選ぶ、のではなく、自分にあったものを選ぶのが大事なんです。
収入額は各ご家庭によって異なりますし、旦那だけが働いてる場合だとか、共働きでも片方の収入の割合に差がある場合だとか、他にもいろんなことを視野に入れて考えなければならないので、一概にどこの保険がいいよとは言いづらいんですね。

例えば掛け捨ての定期保険なんかは、安価な保険料で大きな保障を得る事ができます。
でも10年の更新のたびに保険額があがるので、後々こんなに払うの?!ってことにもなりかねません。
そんなの聞いてないよ!って言っても、セールスマンは自分の会社の’いい部分’しか教えてくれませんからね。

その保険会社の人に聞くのではなく、中立の立場で教えてくれるFPに聞くのが一番です。
だいたい相談は無料ですしね。
例えば自分はこちらにお願いしました。http://www.jimweb.co.jp/
FPは、あらゆる保険会社のメリット・デメリットも知っているし、中立なので、的確なアドバイスがもらえますよ。
無料なので、何人かのFPに聞いてみるのもいいかもしれませんね。
ご参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる