ここから本文です

質問です。日本は植民地や強制連行をした朝鮮半島や中国から非常に厳しく批判され...

pqk********さん

2011/9/1417:45:36

質問です。日本は植民地や強制連行をした朝鮮半島や中国から非常に厳しく批判されますが、それはユダヤ人の迫害をした
ドイツやアフリカを植民地としてきたイギリスではどうなのでしょう?

追記です。そもそも、われわれ自体は朝鮮人にたいして迫害をしていません。その子孫とう言うだけです。
われわれは攻められる道理はあるんでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2011/9/1417:59:34

そもそも朝鮮人を強制連行した事実さえありません。それどころか朝鮮人の方から自主的に日本に移住して来たのが事実です。
『私たちは日本人に強制連行された』
『日本軍が朝鮮人を無理矢理従軍慰安婦にした』
等と証言する人がいますが、嘘の証言ばかりですです。そんな証拠は見つかっていません。
空想の話をノンフィクションとして本を発行した人がいたのですが、その人も後にフィクションだったと認めています。
気をつけてほしいのは韓国人や中国人の言うことを鵜呑みにしないでください。
実際には植民地にしたといってもそれによって朝鮮は発展しましたし治安も回復しました。それを韓国人たちは恩知らずにも歴史を捏造したのです。台湾も植民地されていますが親日でしょう?台湾人の方が分かってるんです。
むしろ欧米の植民地政策の方が非人道的なものが多くあります。

質問した人からのコメント

2011/9/15 16:58:59

丁寧に書いていただきありがとうございます。
強制連行はフィクションだったのですね・・・。
それでは韓国が日本を批判するのおかしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/9/1505:19:01

ないと思いますよ。
そもそも朝鮮は”日本国朝鮮”であり併合したのであり植民地とは違う。日本の一部という扱いでした。ですから韓国が自分たちは戦勝国だというのは当てはまりません。国ではないですし日本と戦争状態には突入していません。むしろ旧日本陸軍には朝鮮人の士官がいたのだから驚きです。
日本の植民地といえば台湾やパラオなどでしたが現在はそれらの国の方が比較的親日的というのは歴史の皮肉ですかね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chu********さん

2011/9/1423:42:51

下の人。長文を書くのごくろうさん。

ただ、日本より世界水準とか書くのって…聞いてもないのに、わざわざ書いてたら、よけい嘘がばれるよ。

ない頭をもっと使って(*^O^*)が・ん・ば!!!

신동자さん

2011/9/1422:24:07

当時,ロシア,中国は近隣諸国と朝鮮を廻り覇権争いは全く無く非常に良好な関係であった。
しかし,当時日本は満州が我が国の生命線だ。中国を倒すのは世界の正義。中国を倒すのは世界平和だと,福沢論吉獣の崇拝から朝鮮を侵略して朝鮮人の全てを略奪する為であつたにもかかわらず,朝鮮を守ると嘘を近隣諸国に振り蒔きロシア,中国に因縁を書け露日,中日戦を勝ち取り,両国から10年分の国家予算を巻き上げた。
隣国に因縁を掛けては日本が金儲けする。この美味しい味にすっかり魅せられ,朝鮮を助けると,嘘を言って,甘い言葉で近寄り,武力で朝鮮王に署名強要させ,署名し即朝鮮王を暗殺した。
武力で朝鮮を騙し取ったのだから,正しくは侵略だ。
日本に侵略される以前の朝鮮は,日本より遥かに世界水準並みの,何一つ不自由なく暮らしをしていたにも関わらず,学校行くのを妨害する為に,日本人の月謝よりも4倍高い月謝を設定し,誰一人学校へ行けない様に日本総督府が行っていたのである。朝鮮にインフラを整備したとするのも,この様に学校へ行くのを妨害し,朝鮮人の為のインフラ-では無く,更に,固定資産税を朝鮮人だけは意図的に払えない金額を設定し,朝鮮総督府は朝鮮人の土地を全て奪い,日本人に取って代わって,朝鮮人は土地を違法に日本人に奪われ,半数の人々が近隣諸国,中国,モンゴル,ロシア,カザフスタン,迄転々と,周辺諸国にちり,ちり,ばらばら放浪の暮らしを余儀なくさせられたのであるから,インフラを日本が整備したと,誇張するのは真っ赤な嘘で,日本が中国満州を侵略する為だけでインフラ整備したのであろう。しかし,それも真っ赤な嘘で,鉄道もせいぜい50キロ足らずのお粗末もので一線だけ,満州侵略し易くする為の通路網で有って,現地の朝鮮人の為の筈も無く,嘘だけは天下一品,全てを日本人に奪われ放浪暮し状況下で,鉄道が朝鮮人の為とは,捏造民の何時ものワンパタンである。水道電気ガス等存在せず私が生き証人である。
違法な我が民族の迫害に対し,抗議行動を起こせば,毎日の様に日本軍に因る惨殺があちらこちらで頻発していた,全ての物,農作物,鉱物資源,絹織物,綿織物全て根こそぎ毎日の様に日本人により奪い持ち去って毎日食べる物さえ,ままならない掠奪が行われ,生存権さえ脅かされ,裸足に,襤褸を纏い当時の映像見れば学校鉄道を作ったのは朝鮮人を全員追い払い国を奪い乗っ取り,日本人は絹を纏い優雅な格好で町を徘徊している当時の記録写真が朝鮮人の人権等は無く,生存権さえ奪われた40年間であった。
朝鮮の有史以来以前からの朝鮮国家の6000年からの近細工の王冠,曲げ玉,何と夥しい60000点の文化財を全て日本人が盗み,現在日本に朝鮮の文化財がある。盗人民の証拠である。
朝鮮人の生き血を吸いながら,アジア全域の殺しで金儲けする為の侵略,掠奪の覇権国家に突き進んで,来たから今日の繁栄が有る。
アメリカの原爆投下が無ければいずれ朝鮮人は一人残らず,この世から日本人に因り抹殺され朝鮮領土は日本領土化の筈だったのが真実。
アジア開放した等,詐欺し国家が相変わらず。無抵抗のアジアの一般庶民100000000人惨殺たしのは,食料を奪う為だけに殺害し続け,戦争と侵略すら今日日本人は区別不可能だから近隣諸国から舐められるのだ。
1940年日本は戦争軍備資材不足に陥り,これ以上続けられない瀕死の状態で中国侵略続行が極めて困難な事態に陥り,イギリスに支援求め,友好条約交渉でイギリスが日本に対し,中国の了解得たかの問いに,まともに返事すら出来ない日本は無視され,益々中国侵略が困難な状況に加え,アメリカは日本が満州侵略から,撤退しなければ,アメリカは(通商会議)を拒否するとした。
唯一頼みの綱が切れ,満州侵略続行も真珠湾攻撃するのも無理な状況下で,190万人の日本軍に申し訳が立たず,満州撤退拒否,即真珠湾攻撃勃発しのだから,アジア開放とは似ても似つかない無縁で,開放したのはアメリカだ。
大東亜共栄圏アジア侵略から波及し米日戦の真実は,日本の腹いせの戦いに過ぎず,真珠湾攻撃選択しか方法が無かったのだから,負け犬の遠吠えがアジア解放した等捏造は獣だ。
真珠湾攻撃しなかったら,どっち道軍備資材.........0.........で,満州侵略続行から引き上げなければ成らなかったのであり,日本の自衛の為の真珠湾攻撃とは体裁振った捏造だ。
朝鮮人500万人が惨殺されたのだから,これから先......1....万年,日本を呪い続けよう。
朝鮮人の形跡を獣国から抹殺を確立させたのが日本版ホロコストで,関東大震災で自警団が結成され朝鮮人7000人が日本刀で惨殺された。...........福沢諭吉『脱亜論』=アジア人抹殺思想.......日本人を~獣に導いた

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

y00********さん

2011/9/1422:16:46

日本人ですか?
何だか文章がわかり難くて誤字も多いですね。

当時の行いを否定はされているでしょうが、現在に至って謝罪や弁償を求められてはいません。当時の世界情勢及び価値感覚からすれば仕方のない事ですから。
何時までも言いがかりを真に受けて対応する日本が異常です。
ホロコーストの真偽について再検証が許されていない点では、ドイツの立場は日本より悪いかもしれませんが、総合的には日本よりマシな立場です。白人国家ですしね。

追記について。
子孫であって当事者ではないという意味ですか?
誤解を招きやすい表現ですね。当時の日本人達も迫害などしていませんよ。
人口を2倍に増やし、食物生産も2倍に増やし、寿命も2倍に伸ばし、識字率も70%前後アップさせましたよ?感謝される事はあっても非難される覚えはありません。

余談
下の回答者、shinsyuhumetu 1941氏はasita wa genki氏やcyocyo_cyocyo氏と同一人物かもしれません。asita wa genki氏は40代の沖縄女性でユタだと言っています。この方々は日本人は嘘付きで、日本人は沖縄を侵略し惨殺したと吹聴しています。
この3名は親戚が同一であったり日本に関する主張が似ています。
shinsyuhumetu 1941氏は朝鮮関連を主体に置いているようです。
参考QA
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1071092410

rak********さん

2011/9/1421:17:08

基本条約、友好条約を結んで過去は清算したことにしないと、
政治上の都合で批判してくるのです。たぶん、100年後でも交渉で有利だと思えば同じことを批判してくる。
150年も200年も言ってくるだろう。
一切受け付けないという姿勢がないと、どうにもならない。民主党のように押されて引いてばかりなら永遠に批判し続けられるだろう。
八方美人では外交はできない。解決済みのことは断固拒否する。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる