ここから本文です

死刑反対派が、「死刑廃止の代わりに終身刑を導入するべき。」

mon********さん

2011/9/1420:23:13

死刑反対派が、「死刑廃止の代わりに終身刑を導入するべき。」

なんて言ってますけど、終身刑なんてとんでもないですよね。

凶悪犯を我々の税金で死ぬまで面倒見るんですよ。あり得ないでしょ

ただでさえ、「死刑廃止」だけでも狂ってるのに('∀`)
呆れるどころか笑ってしまいますねwwww

閲覧数:
100
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwm********さん

2011/9/1815:16:59

終身刑導入ならまだいいほうです。
とちくるった一部の馬鹿は代替案すら提案せずに
死刑廃止のみ訴えてますからね。
その場合死刑廃止派の家族は真っ先に再犯の被害者になるべきでしょう。
自ら人柱になる義務があります、彼らにはね。
そして自己を犠牲にして犯罪を抑制してくれることでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_m********さん

2011/9/1912:44:19

そんなに死刑執行が嫌なら、北朝鮮か中国に外注すれば
良いのではないですか。

2011/9/1623:54:21

今の死刑が終身刑みたいなものじゃないの?

刑が確定してるのに、いつまでも執行しない。法務大臣が宗教的とか自分の信条とかで執行書にサインしないから死刑囚は増え続ける。

その間に死刑囚は天寿を全うしてドンドン死んでいく・・・こんなバカな刑罰ないよな。

今はDNA鑑定が発達していて誤審もほとんどなく再審請求する必要性もない。正当な理由なく執行がいつまでもない。

それで勇気だして執行書にたくさん署名した鳩山邦夫が「死神」扱い・・・本当の悪は執行書にサインしてこなかった過去の法務大臣じゃないの??

yuj********さん

2011/9/1616:43:01

死刑廃止したら生活に苦しむ人とかホームレスとか
どんどん人殺めて牢屋で一生国民の税金で暮らすんだけどな

何も考えずにただなくせといってる死刑反対派は怖いわ

taa********さん

2011/9/1616:36:05

質問者の言いたい事は解ります。
「人権が」という人もいますが、私は殺人犯などには人権などいらないと思います。

でも、管家さんの事件みたいに、冤罪もゼロではないんですよね。

話題になった昔のDNA鑑定等々、ずさんな捜査内容が明るみになっています。

死刑廃止か終身刑か…

中々難しい所だと思います。

rev********さん

2011/9/1511:42:58

死刑が残酷なら、終身刑も残酷でしょ。

仮釈放があったって、30年も刑務所にぶち込まれていた後に出所しても、社会に復帰することは不可能でしょ。

この前の、ノルウェーの乱射事件でも、死刑廃止国で最高刑は禁固21年という。

社会復帰させるのなら、禁固21年が上限なんだろう。

それなのに、無期懲役や終身刑を叫んでいる死刑廃止派は、死刑と同じ残酷さを唱えているんだよ。