ここから本文です

サム・クックの『キューピッド』についてです。 アリー・マイラブのセカンドシー...

アバター

ID非公開さん

2004/9/701:00:54

サム・クックの『キューピッド』についてです。
アリー・マイラブのセカンドシーズン最終話で使われていたバージョンを探しています。
私が知っているバージョンは『The Man Who Invented Soul』に入っている
カントリーっぽい雰囲気の曲ですが、アリーで使われていた曲は、
私が知る曲調よりテンポが速くディスコビートが入っているような男性ボーカル曲でした。
サビ最後の「♪Sttraight to my Lover's hart for me」
のところは、コーラスか入っています。

サムの別バージョンもしくはRemixの可能性もありまが、別人のカバーかもしれません。

以前、知恵袋でカバーバージョンの存在を教えていただいたのですが
私の探しているものとは異なりましたので再質問させていただきます。
(前回お答えくださった回答者様すいません)

閲覧数:
612
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/712:41:24

Spinnersの1980年発表のアルバム、"Love Trippin'"に入っているヴァージョンでしょうか。
http://www.geocities.com/merrystar3/allysongs/CupidIveLovedYou.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/702:19:31

サム・クックが唄っているバージョンは、たぶん1つしかないと思うんですが・・・・。
それとも私が知らないだけなのかな?
カバーしている人についてはすいません分かりません。
有名な曲だから、カバーは多いと思うんですが・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/9/702:09:49

ドラマは見てないし、サントラにも収録されてないみたいですのでわかりませんが、ドラマ中での特別なMIXも考えられます。

国内ファンサイト(http://www.ne.jp/asahi/sue/17/ally/)、
海外のファンサイト(http://www.schnippisch.de/musikc_2.htm)によると
Sam Cookeですねぇ。