ここから本文です

巫女さんの正月アルバイトについて。 アルバイトするのに、年齢制限(上限、下限...

robert666hiroさん

2011/9/1422:32:43

巫女さんの正月アルバイトについて。
アルバイトするのに、年齢制限(上限、下限)は、ありますか?
宗教上の理由から、既婚者は応募できないときいたことがありますが、本当ですか?

私は30代のおじさんですが、ふと疑問に思いました。

閲覧数:
3,878
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/1608:12:12

本当です。

未婚の女性のみが巫女としてご奉仕致します。

本職巫女(常勤)の場合、神社によっては21~28歳が定年で、神社に於いて決められている定年で一番多く一般的な年齢は25歳です。

キャリア形成の為に致し方ないのですよね。

助勤巫女は16~22歳位の学生さんがご奉仕して下さっております。

質問した人からのコメント

2011/9/17 07:33:13

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soraironoyouさん

2011/9/1503:43:26

巫女さんは未婚の女性に限られています。
年齢制限は神社によって違いますが、長いところは30歳までです。
ですが、大半は20代までだと思います。
早いところだと22歳までと聞いたこともあります。
緋袴をはいて、巫女としてご奉仕できる期間は短いです。