ここから本文です

告白のシチュエーション!男性に質問です! 社内の女性から告白されるとします...

nya********さん

2011/9/1423:47:13

告白のシチュエーション!男性に質問です!

社内の女性から告白されるとします。
あなたは彼女の気持ちには全く気付いていませんでした。
お互いの連絡先も知りませんが(社内恋愛禁止という規則がかなり厳しく、プライベートで連絡を取る事や会う事がタブーになっている為)、仲が良く毎日よく話す相手です。

そんな彼女から告白される場合、どんなタイミングで告白されると嬉しいですか?
①連絡先をいきなり聞かれて、その後電話もしくはメールでの告白
②連絡先をいきなり聞かれて、その後勤務時間外に呼び出されて告白
※①、②は連絡先をいきなり聞かれることで彼女の気持ちに感付きます。
③休憩中、二人で話している最中に『私○○さんの事が好きです』と予想もしていなかった告白

以上のパターンがあるとするならどれが一番心にグッときますか?

いきなりですが今後社内の男性に告白を考えているものです。
上に挙げたパターンでしか告白が難しそうですのでこの中で考えています。
彼とはかなり仲が良いですが、社内恋愛禁止という規則がかなり厳しく、彼女の有無やプライベートについては聞けずにいます(これは私に限らずですが恋愛感情を抱いていることを疑われるような行動さえタブーな環境ですので連絡先などの交換は問題外)。
私はおそらく彼から、彼氏がいると思われていると思います。

ですが、彼の私に対する態度から絶対に嫌われてはいないと感じます(だからといって恋愛的に好きということになるわけではありませんが)。
ですので結果はどうであれ、気持ちだけでも伝えたいと思い、ここで相談させて頂きます。
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tte********さん

2011/9/1423:54:16

二番ですね、先ず告白は直接が原則ですね、休憩中は慌ただしく、もっと話したい感じにらならないでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる