ここから本文です

県立高校に通う男です。今度片思いの人に告白しようと思います。そのときに、相手...

dam********さん

2005/12/2916:31:58

県立高校に通う男です。今度片思いの人に告白しようと思います。そのときに、相手を好きになった経緯を話した方がいいでしょうか?それともただ「好きです。僕と付き合ってください」とだけ言った方がいいでしょうか???

閲覧数:
301
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2005/12/2917:12:28

長々言わずとも、好きになった理由も付けて告白した方がいいと思いますよ。
なぜなら、心理的に理由付けがあったほうが、断りにくいから。
彼女の判断材料のひとつにもなるので、
あったほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2005/12/2918:16:37

告白するシチュエーションにもよると思います^^

たとえばちょっとふたりで映画とかみた帰りに言うんだったら、
おしゃべりしながら「○年生のときに~」とか「同じクラスのとき~」とか
流れで経緯を言うのはいいと思いますよ。

でも呼び出して告白する!って雰囲気のときに
だらだら経緯を話されたらちょっと・・・^^;
やっぱりストレートに「好き」って言われるのが一番嬉しいし、
きゅんとすると思います♪♪

がんばってね!!!

sak********さん

2005/12/2916:40:37

面と向かって言う場合に長々した言葉は言いにくいですし適してません。
ドキドキするし勢いで言うのでどちらにせよ短い言葉がベストでしょう!
長い言葉はメールか手紙で送った方がいいと思いますがやっぱりあんまりダラダラ長くても締まらないのでホドホドに。
内容はビシッと「好きです!」か気楽に「付き合ってくれん?」とか色々考えて送ってみたらいいんじゃないでしょうか??

npy********さん

2005/12/2916:37:50

その人はあなたのことを知っていますか?
そうでないならいったほうがいいかもしれませんね。要は時と場合によります。後は一回言って振られて引くのではなく露骨に嫌そうな態度でなかったら、押しまくるとか。そんな感じでいいんじゃないですか?

oni********さん

2005/12/2916:35:56

「君のこういうところがすき」という感じでいいと思います。あまり細かい経緯とかは言わない方がいいかも?引くかもしれないからね。

sak********さん

2005/12/2916:35:50

『○○を見て~』、とか『○○の時に~』程度に簡潔に言えるなら、言ってもいいかと。
あんまり長々するなら、まずは本題の『好きです。付き合って下さい』だけでイイと思いますよ!!