ここから本文です

牛肉と豚肉、体にいいのはどちら?

kak********さん

2011/9/1512:03:39

牛肉と豚肉、体にいいのはどちら?

閲覧数:
2,866
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2011/9/1512:26:52

アミノ酸の組成が人間に近いのは牛肉。
肥満大国アメリカの人が好むのは牛肉。
世界でも有数の長寿な地域(沖縄)で良く食べられているのは豚肉。
疲労回復、体力増強の効果があるビタミンB2を多く含むのは豚肉。

どちらを選ぶも自由だとは思いますが、リスク分散の観点からは、どちらかに偏る事が体に悪いとも言えると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyd********さん

編集あり2011/9/1601:17:47

どっちもどっち。
摂りすぎても摂らなくても体には悪い。



カテ違いの質問するなっつってんだろ。
なんでこれが『グルメ』なんだよ。

mic********さん

2011/9/1515:30:30

ほんとアホな質問ばっかり。どっちでもいいわー。

miy********さん

2011/9/1513:16:07

どちらが身体にいいかより あんたの場合生きてる豚や牛をかじっとけば?

どうせアホみたいな質問ばっか乱投してるんだし。

den********さん

2011/9/1512:22:04

牛か豚かよりも、どこの部位かですね。

ten********さん

2011/9/1512:06:33

豚肉に決まってます(^^ゞ