ここから本文です

乗り物酔いのひどい方、なにか解決法をもってらっしゃいますか?また、これをすれ...

アバター

ID非公開さん

2004/6/702:31:09

乗り物酔いのひどい方、なにか解決法をもってらっしゃいますか?また、これをすれば絶対酔わない!という方法を知ってる方、教えてください!私はなんの乗り物でもすぐに酔ってしまって、旅行も行けません。

閲覧数:
320
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/703:49:08

乗り物酔いの一因として、内蔵の圧迫があるそうです。ですから酔ったなと思ったらオナカを前に出して背筋の伸びた状態にしてください。そのまま安静にしていると嘘のように酔いがなくなるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/712:26:23

一番良く効いたのは「十分な睡眠」です。
可能なら運転手になるのも効果的です。

アバター

ID非公開さん

2004/6/704:47:32

私も昔、そうでした。
しかし、通学・通勤で長時間を避けられない状態になってしまったら、多少、なれました。
ただ、油断をすると、だめですね。
前方方向にむかって、必ず座るようにし、緊張感は保ってますね。
あと、基本的なことですが、近くの景色は見ないことにしています、タブーですね。
友人は。必ず、酔い止めをのみ、寝てしまう、、、で乗り切ってますよ。。。

アバター

ID非公開さん

2004/6/702:50:51

ガムを噛みます
こめかみのあたりを動かすのがいいらしいです。
あと遠くを見る。電線をみるなど。
景色があまり激しくかわるのが酔う原因です。
乗り物のゆれでよってしまう場合は寝るしかありません。
酔い止め持参でさっさと寝ましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/6/702:37:40

酔い止めの薬ですね。
乗ってて気持ち悪くなった時は、風にあたるか、遠くを見るようにしてます。

アバター

ID非公開さん

2004/6/702:37:03

私も昔そうでした。

三半神経を鍛えると良いようですよ。
前にTVでやっていたのですが、
でんぐりがえしをして鍛えるっていうのがありました。