ここから本文です

車体のついたファンデーションの汚れの落とし方について

kom********さん

2011/9/1513:10:43

車体のついたファンデーションの汚れの落とし方について

ここ半年ほど、主人の車で一緒に通勤てたので、助手席で化粧をしてました。するとドアのところに白い手垢の汚れが目立ち、リキッドファンデーションか日焼け止めだと思われます。
車は黒なのでかなり目立ちます。 洗車にも何度か出してますが全く落ちてません。

汚れの落ちる方法を教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
7,762
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひまださん

2011/9/1517:49:55

私は家庭用食器洗剤をかなり稀釈し使用しています。それでもでしたら鏡面仕上げ用のコンパウンドを使用ですかね・いずれにしても使用後はしっかりとメンテナンスしておかないといけません。

私は日焼け止めクリームを塗っています。なので同じようなことがありますが、その日に洗い流しています。時間が経つと手に負えなくなる可能性があるからです。

私は家庭用食器洗剤をかなり稀釈し使用しています。それでもでしたら鏡面仕上げ用のコンパウンドを使用ですかね・いずれに...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/9/1517:24:57

車体のついたファンデーション‥日本語が間違ってますけど、コンパウンドで拭き取れませんか?

doo********さん

2011/9/1514:43:15

外装でしょうか?

ワックスで取れるハズですが、ワックスでは落ちない場合は、コンパウンドで磨けば落ちます。液体の微粒子コンパウンドをお勧めします。

コンパウンドで磨き過ぎて曇ってしまった場合はワックスで艶が戻ります。