ここから本文です

アガリクス、天然もので水溶性を探しています。

qua********さん

2011/9/1517:42:32

アガリクス、天然もので水溶性を探しています。

水溶性アガリクス(=低分子アガリクス)が
消化吸収能力の衰えた高齢者や胃腸の弱い人、
かなりステージの進んだがん患者にも
抗がん効果が得られると聞きました。

父59歳が大腸がんで、
直径4センチの大きながんな為、
大腸を30センチ切除しました。

抗がん剤を投与し、
現在は自宅で経口抗がん剤を飲んでいます。
併せて、水溶性のアガリクスを
本人の強い希望で探しています。

ネットでも情報を集めるのですが、
値段もまちまちで、決めかねています。

値段の安さではなく、高品質で安全性の高い
情報をお持ちの方、ぜひお話を戴けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2011/9/1917:14:07

状況が状況なだけに、『値段の安さではなく品質重視』というお考え、
よくわかります。
アガリクスというハラタケ科のキノコは32種類があり、
それぞれが異なる成分や特徴を持つそうで、
その中で世界で悪性新生物に打ち勝つ力が認められているのは
ヒメマツタケだけとされていますが、ご存知でしたか?
また、「βグルカン」や「グルコマンナン」を豊富に
純度良く含むアガリクスが良いようです。
水溶性をお探しとのことですし、私からは下記ページを
ご紹介します。
http://www.wellplaza.net/ec/supplement/agaricus/

実は、我が父もこちらの水溶性のアガリクスを
1年ちょっと継続しており、全身状態が非常によい状況です。
健康食品の良さは、根本的な治療を目指すところにあるそうで、
体内の免疫環境が転移再発しにくくなるまで少なくとも半年位は
時間をかけた方が良いとのことです。

お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2011/9/21 16:00:14

丁寧な回答に感謝します。他の方の回答ももちろん参考に致しますが、今回は父の希望を考慮し、
天然もので水溶性であり、なおかつ医療従事者向けで安全性の高いであろうご紹介くださったアガリクスを早速取り寄せたいと思います。おっしゃるように(状況が許せばですが)時間をかけ、根本的な治療を目指していきたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

scr********さん

2011/9/1620:19:15

質問者さま

ちょっと回答違いですが、気になりましたので書かせていただきます。

アガリクスをお探しとの事、私も従兄弟の為に相当アガリクスを探していました。
医師、漢方薬局、ネット、、、。

しかし「このアガリクスが良いらしい!」と聞いた物でも、何を根拠に買って良いのか?値段が高いものは効果があるのか?マガイ物だったらどうしよう!とか、どれを購入してよいのか迷ってばかりでした。

お値段も5千円位から30万円の物までいろいろ手当たり次第に検討しました。

しかも変な業者が販売しているなど、どれも学術根拠が無く、悶々としている時に
「メシマコブ」なる物をネットで発見しました。

ここでは薬事法に抵触するので詳しくは記載できませんが、韓国新薬HPやその他のネット上には詳細が書かれており、抗癌剤と併用して服用させることにしました。

韓国では医薬品でも日本では厚労省の薬事部分で健康食品です。

しかし韓国では実際にガン治療に使われていると韓国新薬のHPに記載されておりましたので、私は信じて毎日3包づつ食後に飲ませています。

決して業者の回し者でも何でもありませんし、無理にお勧めするものでもありません。
私の従兄弟のように、もしも身体に合うならば、少しでも効果が期待できるならば、、と思いまして回答させていただきました。
従兄弟は検査の度に腫瘍マーカー値の変化が楽しみとまで言っています。
(不謹慎でしたらスミマセン)

訳の判らないアガリクスに大金を使うならば、消化器系の病巣に根拠のあるメシマコブを一度試してみてはいかがですか?


病気は待ってくれませんので、お父様にご助言なさっては? と思います。。。

出すぎた記載でしたら、ご容赦ください。



参考
http://www.hsp.co.kr/jap/mesima2/mesima05.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257723667

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる