今週(日曜~月曜朝)にかけて三重もしくは愛知で妻と二人釣りに出かけようと思うのですが、比較的ターゲットが多く、型も期待出来そうなオススメの釣り場はないでしょうか? ちなみに船、筏、磯は現段階では考えて

今週(日曜~月曜朝)にかけて三重もしくは愛知で妻と二人釣りに出かけようと思うのですが、比較的ターゲットが多く、型も期待出来そうなオススメの釣り場はないでしょうか? ちなみに船、筏、磯は現段階では考えて ないです><; 宜しくお願いします。

釣り210閲覧

ベストアンサー

0

おはようございます。 三重に住む普通の釣り人です。 奥さまとの釣りと言うことなので安全かつ設備も整っている場所がイイですよね。 ○ 三重県の南伊勢の宿浦の宿田曽漁港(釣り客が大勢いる所)はイイですよ。 車横付けで堤防から釣りが出来ます。 コンビニも近くにあります。エサ屋は少し離れた場所にもありますが 事前に購入された方がイイでしょう。オキアミくらいしかありませんから。。。 カワハギの市販の仕掛けでカワハギは勿論のこといろんな魚種が釣れますよ。 エサはオキアミのボイルMかSサイズがイイです。 この場所はお勧めです! ちなみに こんなのが釣れます。 上段左が『カワハギ』 上段右が『ハオコゼ』鰭に毒があります。(まぁ滅多に釣れないでしょう) 下段左が『ネンブツダイ』 下段右が『ニシキハゼ』魚体がキレイです。 もちろん、全て美味しく頂けますが万が一『ハオコゼ』が釣れたらリリースされた方がイイでしょう。 他にもこのような魚が釣れます。 ・『イシダイ』の幼魚 ・『アナハゼ』 ・『タコ』専用の仕掛けがいります。 ・『ベラ』類 ・『スズメダイ』 ・『フグ』類 ・『ハゼ』類 ・『アジ』 ですかね。 以上 参考になれば幸いです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答有難うございます^^ 正直今週は地元(淡路島)に帰って釣りしてくることにしました^^; 予定では、昼から夕方までに鯵をたんまり釣って泳がせて太刀魚でもと思ってます。 今後の参考にさせて頂きますので有難うございました。

その他の回答(2件)

0

賢島までいければいいですよ、ふぐ、はぜ、キス、カレイ、ヒラメ、小魚はたいてい釣れます。 海も大変綺麗ですので足を運んでみてはいかがですか?ちなみに天秤などの投げ釣りで十分釣れます。 堤防もあるので真下釣りなんかでアジを狙ってもいいかもしれません。大型もいます。 比較的釣りやすい場所ではあります。

0

知多の師崎(モロザキ)なんか良いと思いますよ。 アジが良く釣れてるみたいですし、釣り以外にも知多の美味しい魚が食べれたり、えびせんべいの里があったり、のんびりできますよ。