ここから本文です

満島ひかりさんって演技力スゴくないですか?(自然な演技や少し狂気な演技など…) ...

tri********さん

2011/9/1522:17:40

満島ひかりさんって演技力スゴくないですか?(自然な演技や少し狂気な演技など…)
でも僕の周りの人に『満島ひかりさんって知ってる? 』と聞くと大概『知らない』と言われます…知名度が低いのでしょうか?(でも、おひさま、それでも生きていく、等で人気出ますよね?)
PS演技力が上手いのにまだ人気が出てない女優、俳優の方って知っていらっしゃいますか?

閲覧数:
14,072
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

編集あり2011/9/1600:57:50

決して知名度のない女優さんではないですよ。
映画では主役級・準主役級の女優さんです。わたしは大ファンです。
ただ、映画をあまり観ない方はよく知らないかも知れませんね。
このドラマで、彼女に興味を持たれた方が多くて嬉しいです。
是非「愛のむきだし」「川の底からこんにちは」「クヒオ大佐」を
ご覧になられてみて下さい。レンタルになっていますし。
どれも本当に素晴らしい演技をされています。
アイドル女優とのレベルの違いが改めて解ると思います。

「それでも生きていく」は、演技の格が違う役者さんばかりで、
かなり見応えがありました。
脇の脇まで演技派が揃っていましたね。
農園のヤンキーっぽい女役の安藤サクラさんも、
期待を裏切らない嫌な女っぷりが素晴らしかったですし。
ちなみに、満島ひかりさんとはプライベートで仲が良いそうです。
彼女もまた、満島さんと同じく、映画中心の女優さんです。

余談ですが、他に同じようなポジションの役者さんを
数人挙げておきます。
中には既に人気のある方もいますが…。
以下の3点の条件より選びました。
・映画界では評価が高く、演技がかなり上手い。
・映画では主役・準主役が多い。
・映画に興味がない方からすると「誰?」ってなる。

【女性】
麻生久美子さん、江口のり子さん、夏帆さん、
小山田サユリさん、中村優子さん、伊藤歩さん
【男性】
新井浩文さん、高良健吾さん、水橋研二さん、三浦誠己さん、
村上淳さん、石田卓也さん、森岡龍さん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2011/9/1821:32:46

私も彼女の演技力はすごいと思います!
ものすごくリアルな演技ですよね!
芝居臭くないかんじが凄くイイです!

t_s********さん

編集あり2011/9/1820:02:57

役柄によって、かなり変わりますよね。
感情をあらわにするような激しい演技って、比較的簡単なんですよ。


逆に、抑えた演技って、とても難しいです!
要は、影は簡単、光は難しい。
でも演劇のチームとして、影の演技が強いと光は際立ちますし、逆のケースもありますよね。

満島ひかりさんが静かな演技をどう演じるか、たとえば おひさまの ヒロインのような役割。
見ものですね~!


追伸
樋口加奈子さんは、美空ひばりのドラマを演じられましたが、その時の激しい演技が今でも忘れられません。
でも、今のおひさまでの役柄の演技は、全く違和感を感じます。(演技が不自然)
たぶん、本来持っている資質が役柄に合わないのでしょう。

hel********さん

2011/9/1818:24:54

映画が好きな人なら、結構知っている人が多いと思います。
「愛のむきだし」も、そうですが、園子温監督作品に出ている役者さんは演技上手が多い?そう見えることが多いです。
実際に、ヴェネチア新人賞受賞した「ヒズミ」の主演者も、園子温監督に見いだされてた俳優だと思います。

自分がハマったのは「冷たい熱帯魚」なのですが、出演者全員演技がすごかった~。ただ、R-18なので注意が必要です。

安藤サクラさん、黒沢あすかさん、でんでんさんの演技は、最高レベルだと思います♪

pro********さん

2011/9/1809:38:16

満島ひかりさんのデビュー作を見たときにこの人はものが違うと実感したのを覚えています。
抜群に上手いです。

演技が上手いのに知名度が低い女優を3人知っています。
尾野真千子さん、この人の演技力はとにかく凄いとしか言えない。
蓮佛美沙子さん、大林宣彦監督が20年に一人の逸材と言った女優。
荒川ちかさん、外国の有名な監督が既に目を付けている天才子役。

mek********さん

2011/9/1609:29:47

確かに演技力は有ると思います。

もう少し色っぽく目のクマをどうにかして欲しいです。