ここから本文です

京都と言えば?

コウキさん

2011/9/1522:49:11

京都と言えば?

補足大阪から近いのはどこらへんですか?

閲覧数:
181
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

知織さん

2011/9/1522:51:37

京都というのは1000年の間日本の中心でしたからありとあらゆる歴史モノがありますよね。

個人的には二条城とか銀閣寺とか竜安寺がお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/9/1523:16:02

まず思い浮かぶのは、
金閣と銀閣
鴨川

sor********さん

編集あり2011/9/1601:58:59

京都は意外と広いですし、お寺や名所は山ほどありますのでエリアを決めて見て回るのがオススメです。
有名なお寺などは結構ばらけているので、あちこち見て回るよりは一つ本命のお寺などを決めてその周辺の小さなお寺やお店を見ましょう。嵐山や宇治は定番です。

追記:大阪からの場合は交通の便が比較的良いのでどのエリアも行きやすいです。大阪→京都駅に出れば、その後は行きたい方面に合わせて電車やバスを選べますし。京都駅から歩いて行ける範囲にも東本願寺や西本願寺、あるいは五重塔で有名な東寺などもありますよ。

fhi********さん

編集あり2011/9/1523:32:58

もみじの紅葉でしょうか。
自然のままではなく、人の手によって作られた芸術だと思います。
大原に紅葉の終わり頃に行った時は、真っ赤なじゅうたんになっていてすばらしかったです。

嵐山とかが、近いですよ。