ここから本文です

自然消滅した彼からの連絡

mut********さん

2011/9/1523:59:50

自然消滅した彼からの連絡

半年前に自然消滅のような形で別れた遠距離恋愛していた彼がいるのですが(私の連絡は受け取っているのに、何度連絡しても彼から返事がこなくなりフラれたと思って諦めました)、さっき、ふとパソコンのメールを見ると「○○(私の名前)、元気にしてる?」と彼からメールがありました。
正直だいぶ吹っ切れたとはいえわたしのほうにはまだ気持ちはありますし、私の性格上無視などできないので「元気です。○○は?」と返事しました。いま返信したところなので返事はくるか分かりませんが、
彼は何を考えているのでしょうか(そんなの彼が一番分かっていることですけれど)。

もしかしたら彼の中では終わっていなかったことなのかもとか、また元に戻れるのではないかとか、ダメだと分かっていても期待をしてしまいます。
ですが、そんな気はなくても連絡くらいするのでしょうか。知恵袋で検索しても、よりを戻すとか関係なく元の恋人に連絡をすることなんてよくあるみたいなので・・・
頭が混乱してわけがわかりません。

※いま私は海外留学したてで、携帯は日本で解約したので連絡手段は友達ともパソコンメールしか今のところありません。
パソコンのアドレスは彼と知り合う前からずっと使ってきたものなので彼も知っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/9/1603:33:26

同じような経験しました。私の場合は振られた後、留学して1年くらい経った頃。
なんで連絡してきたかっていうと、「自分が一番つらかった時に一緒にいてくれた●●(私)のことが忘れられない、さらに留学して頑張っているところにほれなおした」とか言うことだったと思います。わざわざ、共通の知り合いにメールアドレスまで聞きだして連絡くれました。

相手が留学先に会いに来てくれて一回やり直しましたが、私は諦めよう、と頑張っていた相手だし さらに自分には相手と別れたことで見えたこと、やりたいことも見つかって当時もの凄く充実して楽しかったこと、さらにその人と一緒にいることでは 実現できないこともあったので、結局数カ月で別れました。それに、ものすごく思ったのは「自分は変わったのに相手はあまり変わっていなかった」ということ。

と、私の昔話になってしまいましたが
連絡してきた ということは「少なからず興味・好意・未練があって、チャンスがあればまた付き合いたい」と思っているんじゃないでしょうか。関心のない相手には連絡しないでしょうし。あなたが全く彼とよりを戻す気がない、というのなら別ですが 多分、今の感じで再会すれば、よりが戻りそうな気がします。

よりを戻したとして、相手が変わっていればいいのです。変わってなかったら、また同じ相手に同じ失恋の痛みを感じることでしょう。あなたは、悩んで泣いて(泣いてないかも)ふっ切ろうと努力して、きっと彼があったら「あれ、だいぶ変わった」と思うはずですから、昔よりも魅力的に見えるはずです。そういう場合、何だか元の相手とまた付き合うのはもったいないなぁ…と思います。

留学したて、ということですので まずは勉強に専念した方がいいと思いますよ。それに「留学中」でないとできないこと、出会えない人、行けない所 たくさんありますから、十分に留学生活を満喫してください。

質問した人からのコメント

2011/9/17 19:11:17

笑う あのあと携帯の番号を教えてほしいと返信がきました。どっちにしろ持ってないので断りましたが・・・。皆さんから頂いたアドバイスを胸に刻んで、学業に専念したいと思います(どちらにせよ会おうと思っても会える距離でもないので笑)。たくさんの回答ありがとうございました!!

「自然消滅 連絡きた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keo********さん

2011/9/1604:13:24

遠距離中に連絡かわ途絶えたのは、
女が出来た
仕事や学校?自分の生活が充実して、貴方が面倒になった
こんなものでしょうか。

連絡が来たのは、
彼女と別れて寂しくなった
充実した生活も落ち着いて暇になった
だから、あ、そー言えばあの子何してるかな、
突っついて反応あったら、また寄り戻すか、程度でしょう。

でも、必ず同じ状況になる。
全てが中途半端。
自然消滅って一番最低。
その人はやめて、新しい良い人を見つけるべき。

2011/9/1600:42:59

つらいことを言いますが、その男はやめたほうがいい。連絡を勝手に断って、自然消滅させたのは彼です。けじめをつけることもできないふしだらな男です。つまり女関係にもふしだら!!男って「自分がふった女はいつまでも自分を好きだ」と思っているバカな生き物なんですよ。そして自分の都合でいつでも寄りを戻せる、自分次第でまた元通りになるって考えてるんですよ。バカじゃないの!?って思います。
女は切り替え上手なんですよ。そんな男はやめてもっとステキな男はたくさんいます。女にだらしない男はお金にもだらしないです。いいとこなしです。
返事が来ても「彼氏いるから、もう連絡してこないでね」と嘘ついてふってやりましょう!!絶対絶対やめたほうがいい男ですよ。

a_d********さん

2011/9/1600:29:16

自分からフェードアウトしておいて、元気?なんてさらっとメールしてくる男なんて全く信用できません。彼に無視され、返信もなかった日々の気持ちを思い出して下さい。
凄く悲しくて傷付いたでしょう。何で!?って言葉が何回も頭を駆け巡ったでしょう?あなたがそれだけ悩み苦しんでいる間、彼はあなたの気持ちなんて考えずに無視し続けた。
あなたの事が本気で好きならそんな事絶対に出来ないし、しません。
彼のあなたへの気持ちは、フェードアウトで終わらせてしまえる程度だったって事です。
彼はきっとあなたが許してくれる事も計算のうちで連絡をしてきたのでしょうね。また元に戻れるかも…と思っている時点で彼の思うツボです。すぐに返信してしまった事も、彼にとってはラッキー♪としか思ってません。やっぱりコイツはまだいける。とでも思っているでしょう。
恋愛の仕方はもちろん自由ですが、自分の価値を下げるような事はやめた方がいいです。好きだから何をされてもいい。なんてプライドが無さすぎます。せっかくあなたは留学という新しい道を歩き出しているのです。素敵な出逢いが山ほどあります。彼よりあなたを本気で想ってくれる人が必ずいます。今は辛くても、せっかく踏み出した一歩を無駄にしないで下さい。彼への返信はしない事です。絶対にいい結果にはなりません。

myu********さん

2011/9/1600:16:07

彼がどんな人かによってわかりませんので、こんな人いたよってことで。

①のんびりやで、連絡しようかどうしようか、あれこれ考えてたら半年たってしまったというタイプ
②他に気になる女性ができて彼女を疎遠にしたが、なんか寂しくなった、暇だったとかで連絡するタイプ

彼がまめなタイプだったのなら②、出かけるのもめんどくさがるようなタイプなら①
と勝手ながら予想しました。

cut********さん

2011/9/1600:06:53

半年前に自然消滅なら…
彼に彼女が出来たけど、別れてしまい、主さんの事を思い出し連絡してきたのではないですか?
いくら遠距離とはいえ、連絡が半年もないのは終わりを意味しますよね〜
なんとなく彼はズルいと思います。
ヨリを戻しても、彼はまた同じ事をする様な気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる