ここから本文です

蕁麻疹?? 夜中になると体(主に足、腕、お尻)がかゆくなります。ミミズ腫れのよう...

sis********さん

2011/9/1602:20:39

蕁麻疹??
夜中になると体(主に足、腕、お尻)がかゆくなります。ミミズ腫れのようになります。毎日かゆいです。蕁麻疹ですか?? ミミズ腫れの部分はすごく大きいです。食べ物によるものですか??

補足主に夜~夜中に発生します。

初めて発生したのが18年前です。

それから、1日も休まずミミズ腫れになってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2011/9/1918:21:06

慢性蕁麻疹だと思います。ミミズ腫れは蕁麻疹の特徴的な症状です。
蕁麻疹の原因はいろいろありますが、原因不明の場合も多いです。
汗をかいたり、体が火照ると出てくる、など思いつくものはありますか?
生活行動や食べ物で思いつくものがあれば、まずそれを排除することが大切です。
蕁麻疹はアレルギー反応ですので、抗ヒスタミン剤でそれを抑えることが治療になります。
花粉症や慢性鼻炎などと同じ治療です。

何年も続く人もいますが、あるとき突然治ることもあります。
わたしは数か月続いていて、原因がわからず毎日薬を服用していますが
飲み忘れたり、時間が遅くなるとあっという間に出てきます。
皮膚科に受診したことがなければ、一度かかることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/9/20 01:45:13

体が火照る時、よく出ます。よく考えると寝る前に体温上がってます。長年、苦しんできました。受診してみます。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2011/9/1817:19:50

私は長年慢性蕁麻疹に悩まされ、皮膚科で処方していただいた薬を手放すことができませんでした。
あらゆる検査もしましたが、これといって原因がわからないまま、お薬も漢方なども試しましたが治りませんでした。

ある時、健康雑誌に「マヌカハチミツ」が紹介されていて、ピロリ-菌や歯周病菌に
効くとのことで、どちらも万病の元になることが多いらしく、早速試してみましたら、
その日から蕁麻疹がまったくでなくなり、それからもう3年くらいは経っていると
思いますが一度も出ていません。

マヌカハチミツハUMF値というものがありまして、値が高いものほど抗菌力が強いです。
私はUMF20のコンビタというメーカーのハチミツを食べました。
天然のハチミツですから、心配も要りませんし、あれほどの効き目には本当に驚きました。
ただ値段が高いので簡単に試す気になれないかもしれませんが、是非試してほしいです。

bul********さん

編集あり2011/9/1701:43:03

私見だと食べ物以外だと思います。
疲れとかではないでしょうか?

毎日夜に出て消えるんですよね?

蕁麻疹の可能性があります。

皮膚科を受診してください。

補足…私も慢性蕁麻疹ですが質問者様も慢性蕁麻疹ではないでしょうか?
多分原因かもは少しぐらいはわかるかもですが原因不明と言われます。
病院に行かれてないらなら受診されてみてはいかがでしょうか?

痒いなら飲み薬を飲むと楽になります。
完治できるかはわかりませんが…。

アバター

ID非公開さん

2011/9/1602:35:48

むずむず足症候群を検索してみてください。

mir********さん

2011/9/1602:22:44

時間が決まってるなら食べ物があやしいですね。
アレルギー検査お勧めします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる