ここから本文です

バイオハザード4のマシンピストルについて質問です。

毘ちゃ門さまさん

2011/9/1606:51:27

バイオハザード4のマシンピストルについて質問です。

どんな場面でマシンピストル使いますか?
マシンピストルは改造すると超強力になりますか?
現在1度クリアーして2回目ですが、
ハンドガンマチルダをGETしたので、
トランクのスペースの問題でマシンピストルを手放そうと思っていますが、
持ってた方が良いですか?

おしえてください。

補足大勢の回答者さん、ありがとうございました。
皆様の意見を聞いて、
とりあえず限定仕様になるまでUPして、
色々使いこなして決めようと思いました。
確かにマチルダはすぐ弾切れですが、
頭からムシが出てくるキモキャラのピンポイント攻撃に重宝してました。

閲覧数:
2,353
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2011/9/1611:14:16

正直マチルダは使いにくいです。弾もあっという間に無くなりますし、弾がたくさん手に入るマシンピストルの方が良いです。

それにマシンピストルも個人的にはハンドガンで十分だと思います。正直利用価値は低いです。

マシンピストルは雑魚相手には威力が1.2倍になるのですがボスには0.8倍とイマイチな武器です。
個人の好き嫌いですが私はマチルダもマシンピストルもいらないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

殺生丸さん

2011/9/1621:58:36

むしろマチルダを手放すべきです。
性能がマシンピストルよりも低いです。

2011/9/1620:25:06

ハンドガンマチルダは35000PTASで限定仕様で弾数を100発にできます。威力がLv6で2.5でマシンピストルは100000PTASで限定仕様で威力1.8にできます。Lv6で装弾数を250発にできます。なのでマシンピストルのほうがだんぜんにいいですよ!!!!!

yad********さん

2011/9/1613:44:03

マシンピストルは弱点をピンポイントで集中攻撃したい場合に使う物
弾幕ならショットガンの方が威力・範囲ともに勝りますし、ただ撃つだけならハンドガンの方が威力・弾薬の入手経路の面で勝ります
最終的にはマグナムが手に入るのでいらない子と化します
ぶっちゃけ村長戦くらいしか出番はないかと

マチルダは3点バーストで弾薬はすぐに減るし、威力も単発ではブラックテイル限定仕様の半分程度しかない
マチルダ限定仕様の100発は楽しいが、それこそあっという間になくなるし、リロードすると予備弾薬がごっそりもっていかれるなど、デメリットの方が大きい
正直、マチルダは買わずに無限ロケランやタイプライターまで稼いだ方が良い

マシンピストルを売るのには同意するが

2011/9/1610:57:41

マシンピストルはちょびちょび使って節約に使う方法と一気にぶっ放す方法の二つの方法があります(*^_^*)
私の場合は頭を撃って体術を狙い節約に徹していますがマチルダよりは連射力もあり装弾数も多いので、私はマチルダよりはマシンピストルの方が良いと思います(・∀・)ノ
あくまで私の意見です(・・;)
もしあなたがマチルダを気に入っている、もしくは使いやすいと思うのならマチルダの方が良いでしょう( ゚∀゚)
以上です(o^∇^o)ノ