ここから本文です

テンピュール枕(http://item.rakuten.co.jp/futon/498181/)を使用する時はテンピ...

kok********さん

2011/9/1610:48:50

テンピュール枕(http://item.rakuten.co.jp/futon/498181/)を使用する時はテンピュール枕専用カバーを使用するべきなのですか?

ガーゼが好きなので、↓のガーゼ枕カバーを付けてもテンピュール枕との相性の点で問題ありませんでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/matsunamiki/360501/#360501

閲覧数:
633
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsg********さん

2011/9/1611:05:35

何の問題もないです。お好きなものを利用するのが良いです。
ウチはシンカーパイルのカバーを使ってますが、テンピュールらしさは十分感じられます。

カバーよりも、冬の硬さの方が気になると思いますので、寝る前に寝室を暖めたり、リビングに置いておき、寝る直前に持っていくのが吉です。

質問した人からのコメント

2011/9/17 20:02:47

降参 アドバイスありがとうございます。
皆さんも快適な睡眠ライフを!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gao********さん

2011/9/1615:02:29

ガーゼでもサイズが合えば問題ありませんが、他の回答者さんが指摘されているように、汚れ防止のために下にもう一枚厚手のカバーを付けた方がいいと思いますよ。

我が家も夫婦で違う種類のテンピュールを使っていて、ダンナは麻混でシャリ感のある生地の袋もの、私はパイルニット地のチューブ状のカバーを表にしています。テンピュールが出回り始めた頃に、友人(代謝がかなり良い人です)の使うテンピュールの変色っぷりを見ているので、購入当初からカバーは2枚使いです。

alp********さん

2011/9/1611:23:45

テンピュールは水洗いができないので、薄いカバーを使うときはテンピュールを汚さないように注意したほうがいいです。

pel********さん

2011/9/1611:03:11

そんな事は有りません。
個人的にタオルのカバーですよ。
URLのガーゼカバー良いですね...逆に参考になりました。