ここから本文です

今現在20で、施設警備員をしています。 いきなり学校警備にまわされて戸惑って...

ze4********さん

2011/9/1612:03:59

今現在20で、施設警備員をしています。

いきなり学校警備にまわされて戸惑っています。

自分は何故か子供が苦手らしく、最近では朝門の前で挨拶するのが恥ずかしくてたまりません。

その学校は、園小中が一緒になっており、中学生には毎日挨拶するたびに笑われて、小学生には下校時間にかなりイジラレて、私はどうしたら良いでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2011/9/1612:09:12

仕事だから…割りきるしかないんじゃないかなぁ。
仕事あるだけ幸せだと思ってさぁ…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ose********さん

2011/9/1612:28:24

昔、芸能人が出入りする裏口で、出待ち入り待ちする追っかけを、追い払う警備をやっていました。
そういう人達は常識は通用せず、睨まれ悪口を言われることが普通でした。
自分は性格的に見ず知らずの人に干渉するのも苦手で『人に注意する』なんてメチャクチャストレスでした。
その中で、どうすれば相手との衝突を避けつつ注意を促すか見計らったり、、。

ですが、今振り返ってみるといい経験になったように思います。

質問者さんの相手は小中学生ということで、これまた扱いにくいですね。
『箸が転がっても面白い』『逃げれば寄ってくる』そんな感じなんでしょうか。

相手に慣れて、自分なりのあしらい方を見つけだすのが近道かと思われます。
なにを言われてもなにをされても、毅然とした態度をとっていれば、向こうもツマラナく感じ、いじられなくなるかもしれません。
あと、慣れるより難しいと思いますが、『子供を好きになる』でしょうか。
自分と追っかけの関係は“敵対”でしたが、質問者さんの場合はそうではないようですので。

なによりこれを乗り越えたら、かなりよい経験になりそうですね。
参考になれば。

uma********さん

2011/9/1612:24:20

それはあなたに魅力があるからですよ、人気者じゃないですか・・・、子供達も子供なりにあなたを信頼している証拠です、いざといゆう時は子供達をあなたの正義心で守ってあげて下さい、本当に素晴らしい警備員さんですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる