ここから本文です

白井一幸さんが日ハムの監督候補に上がってますが、白井さんが監督になった場合生...

sid********さん

2011/9/1613:22:27

白井一幸さんが日ハムの監督候補に上がってますが、白井さんが監督になった場合生え抜き監督になるらしいんですけど、現役時代は日ハム→オリックス、コーチ、監督時代は日ハム→ロイヤルズ→ベイ

スターズ
何が生え抜きになるんですか?

閲覧数:
478
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoz********さん

2011/9/1615:32:58

「生え抜き」とは、「1球団にしか所属しなかった」という意味ではありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2011/9/1614:34:03

白井さんは、十分生え抜きだと思いますけど、何が疑問なのでしょうか(笑)

生え抜きという言葉の意味がわからない、ということですか??

xxx********さん

2011/9/1613:49:48

生え抜き。読んで字の如く。作物のように、種を植えて芽生えて、実を付けて収穫する事を例えた言葉です。
白井さんの場合、日ハムに入団して、日ハムで頭角を現して、日ハムで現役時代をほぼ全うした。
オリックスには引退する1年だけの在籍で、活躍すらしなかったので、日ハムの生え抜きで問題ないと思います。
また引退後の在籍は、一軍監督を永く他球団で務めるなら別ですが、 あまり気にされません。
一番大切なのは、ファンの心理です。日ハムファンが白井さんを『生え抜き』『ハムOB』と思っているならば、それで差し支えないと思います。