ここから本文です

日本郵船って業界最大手ですが、郵便局(郵政公社?)とは関係ないのですか?? ...

bankokusukikkoさん

2005/12/3021:37:57

日本郵船って業界最大手ですが、郵便局(郵政公社?)とは関係ないのですか??
「郵」が入ってるのでどうかなと思いました。。。

閲覧数:
7,526
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2005/12/3021:45:13

関係ありません。
日本郵船(にっぽんゆうせん)は、日本を代表する大手3大海運会社の一つであり、三菱商事と共に三菱財閥(現在の三菱グループ)の源流企業。

国内・海外を合わせて350以上の都市の港へ800隻余りの運航船舶が乗り入れており、運航船舶数規模及び直結売上高では日本ではナンバー1、世界ではナンバー2の海運会社。

ということです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%83%B5%E8%88%B9

「日本郵船 日本郵便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pojitevu56さん

2005/12/3021:40:25

関係は、少しだけあります。
郵船の前身が、三菱グループの「郵便汽船三菱」だったからです。それが縮まって郵船になったと思うんですけどね。

2005/12/3021:39:49

関係ありません。民間の企業です。 民間の大手の会社としては業界問わず、大きく言えばもっともエリートの会社です。銀行よりも上です。 年収は平均で1000万ほどあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。