ここから本文です

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣と紋章の謎での質問です。

someone3061さん

2011/9/1618:41:08

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣と紋章の謎での質問です。

1ガーネフとメディウスはどっちが偉いのですか。
2ドルーアの兵士たちは全員竜族の血を引いているのですか。
3ガーネフは何故使えない武器なのにファルシオンを持っているのですか。
4ならずものと山賊や海賊の違いは何。
5ナバールは女に弱いのですか。
6ソウルフル・ブリッジの章で洞窟の竜は何者ですか。
7連れ去られた王女の章で武器屋とドラゴンナイトの関係はなんですか。
8マケドニアの反乱が起きた理由は

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/9/1709:12:33

1.表面上は同盟者なので、特にどちらが偉いということはないです。強いて言えば、3.とも関連しますが、メディウスの(設定上の)唯一の弱点であるファルシオンをガーネフが抑えていることでメディウスに対して脅しをかけている状態なので、ガーネフが上の立場といえるかも。

2.ドルーア領内に住んでいる人間だと思われます。竜族かどうかはわかりませんが、普通、人の姿をしている竜族は弱いはずなので、普通の人間なみの能力値を持っているドルーア兵は、竜族ではないと思われます。

3.ファルシオンがメディウスを倒すことができる唯一の武器だからです(ゲーム中では、無くても何とかなりますが)。ファルシオンを使える然るべき人物の手に渡してほしくなければ・・・という一種の脅しですね。

4.ならずものは、規模の大小にかかわらず何かしら悪事をする人全般。山賊・海賊は、山なり海なりで略奪行為をする人。まあ、ならずものの中で、行為の内容が山賊とか海賊に該当するのがそう呼ばれるってところでしょうか。

5.女に弱いというか、あきらかに戦う力のなさそうな人を斬るのに抵抗があるのかと。根はやさしい人なんですよ。

6.はぐれ火竜?たまには変わったところにいるはぐれもいるかと。

7.武器屋がスパイ

8.劇中で説明が無いので不明。
マルスをアリティアから離れさせておくため、ラングがリュッケ達を焚き付けて、適当に騒乱を起こさせたという憶測くらいは成り立つかも。

質問した人からのコメント

2011/9/18 16:14:06

成功 回答に答えていただきありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる