ここから本文です

カトリック教会・プロテスタント教会・正教会、はじめていくならどれがいいでしょ...

市骨さん

2011/9/1700:49:08

カトリック教会・プロテスタント教会・正教会、はじめていくならどれがいいでしょうか?

補足できるだけ神に祈る時間を大切にしたいです。

閲覧数:
638
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みすみさん

2011/9/1705:22:22

カトリックはローマ教皇を頂点にして、組織がしっかりしています。
正教会もプロテスタントに入るとおもいますが、一口にプロテスタントといっても、教団・教派は数多く、カトリックに近いものから特に単立教会にいたっては、礼拝形態などは様々です。
ですから、おすすめなどは簡単にできません。
むしろ、あなたがキリスト教に対してどのようなイメージをお持ちなのか、そしてそのイメージに近いところをお探しになるほうが良いと思います。そのイメージをおっしゃっていただけたら、ご紹介はさせていただけると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

2011/9/1719:35:11

どれもそれぞれ違うので、毎月全部一回ずつ行ってみてはいかがですか? 比較は大切だと思います。長い期間かけてよく見てみてください。いつかぴったりの教会と出合われるでしょう。