ここから本文です

海南島のヨハネさんへ。 聖書の死への見解に就いて。

kar********さん

2011/9/1707:41:53

海南島のヨハネさんへ。 聖書の死への見解に就いて。

最近、死後の世界の質問を繰り返してすみませんが、私は今どの教会に入ればいいのか少し迷っているのですからどんな教理が正しいか又どんな教理が異端かを吟味しながら考えたいと思います。

福音派か聖霊派に戻るか、第七日安息日再臨派(SDA教会)に移籍するか、まだ決められません。

もうご存知だと思うのですが福音派や聖霊派が霊魂不滅や黄泉(シオル、ハデス)の存在を説くのに対してSDA教会は文字通りの地獄より霊魂絶滅、復活の日までは死者が無意識な状態にいるという死後世界観を支持しています。

この前にも言ったのですが私は福音派所属で福音派の観点から聖書を学んだので、肉体は死んでも霊は異次元(霊界)に存在し続け黄泉の慰めの場所か苦しみの場所かのどちらかに行きそこで肉体の復活と最後の審判を待つという解釈を確信していたのですが、今はどちらが聖書的なのかわかりません。 真理を知りたいのです。

クリスチャンを含めて多くの人は神を信じているから死者黄泉降り説が正しかろうが死後無意識説が正解であろうが信者の救いとは関係ないからそんなこと心配しなくていいよとか言っているのですが、実際、死後の世界の真理を探求するのは私にとってとても大事です。 それは教会の選び方に関連しているからです。

去年通っていたペンテコステ教会のゲスト説教師は奇跡に関する説教をなし死者がイエスの御名によって甦る奇跡を証し、死から甦った人達が天国や地獄を体験したと言ったと証言しました。 しかし、霊魂絶滅(SDA教会の死後観)が聖書的だったらペンテコステ教会で証されている死者蘇生の奇跡は悪霊による偽奇跡や欺瞞的な徴に過ぎない、証言者の体験は悪霊がもたらした幻覚か偽記憶に過ぎないということになるでしょう。

ペンテコステ教会は他の教派によくキリスト教の形を取ったオカルトと批判されるようです。 プロテスタント保守派の一部は霊魂不滅説や死後意識のある黄泉、パラダイスなどの教理は真のキリスト教には無かった、エジプトやバビロニアの異教と神秘宗教に由来するオカルトの教えで、神の言葉と矛盾するのだから異端だと言っています。

神はエバに「実を食べると必ず死ぬ」、又「罪の報いは死である」と明言された

「死なない」と言ったのはサタンだった

だから黄泉とか霊魂不滅とか説く教会は異端でサタンの最初の嘘を繰り返していると考えているようです。

補足では質問

海南島のヨハネさんは経験から死後意識は有ると教えているのですが聖書の「罪の報いは死である」は具体的に何を意味していますか。 もし死後意識有りというのならその箇所は間違いだということになるのですかそれとも死んだ直後の状態ではなく審判後の霊魂餓死のこと(最終的状態)を言っているのですか。

詳しく答えて頂ければありがたいです。 宜しく。

この質問は、kai********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

リクエストマッチ

2011/9/1723:52:07

海南島のヨハネです、質問、感謝します。私は聖書学者では有りませんので
聖書的な見解を述べるのは止めておきますが、、経験から死後を少々知って
います、 昔から迫害者の幻を見る事が多いのですが、迫害を受けた人の
訴えを聞いて神様は眠れる迫害者に時間を与え呼び出して其の当時の
状況を再現させこれを見た迫害者が泣き叫ぶ、 私は長崎の迫害も
昭和天皇の現状も幻で見て来ました、或る時 天使が言いました、「神には
時間を逆戻しも出来る」 聞いた私は仰天しましたが、時間を自由に出来る
のなら私だって何でも出来る、、と 又 言われました、死後の「人には
必要な時、必要なだけ、時間が与えられる」 このカテでも神に対する
犯罪を行っている人も結構いますね、この犯罪が終了するのは何百年
先かも知れません、それ迄に時間が与えられなければ、死んだら無とも
言えるし眠っているとも言えるでしょう、 罪の報いは霊の死=消滅です
これは肉体の死の前に経験できますよ、 気が滅入る、空虚感にさいなまれる、
それで多くの人は楽しみや儚い希望で紛らわせる、これは霊の栄養失調で
これは地獄の始まりです。 2次元の人にどんなに言葉を尽くしても3次元は
説明出来ないでしょう、一粒の油がグランドより広くなると言っても
2次元の人には妄想の世界でしょう、 霊の世界も同じですよ、
殆どの人は死後執行猶予で眠っている事は知らないでしょう、
死後の意識について、行く時は何の変化もなく死後の世界へ行っている
のですが、帰る時には深い眠りから覚めたように記憶は殆ど消されています。
これは人類に知らせてはならない事柄があると思っています。
神は教えて呉れる時もあるが、がんとして教えない事もあります。
神様の返事で「子よそれは教えたら判る事であろうか、、」 がありました、、
死後の意識は条件つきの様です,、
最近 悪霊に取りつかれた、精神障害者が頼みもしない回答を
しているのですが、彼の片目や片足を失っても悪霊から離れるように
祈っています、

質問した人からのコメント

2011/9/18 06:34:43

ご回答ありがとう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる