ここから本文です

インターネットに繋ぐのにYahoo!BBに決めたのですが、 12Mか50Mどちらにしようか...

peu********さん

2011/9/1710:16:50

インターネットに繋ぐのにYahoo!BBに決めたのですが、
12Mか50Mどちらにしようか迷ってます。

NTTのHPで調べたところ、距離2200m、30dbとでました。

他にも色々関係してくる要因はあると思いますが
この状況ならどちらがいいのでしょうか?

12Mは安定していて、50Mにすると逆に速度が落ちるというのを口コミで見たりしました。

1Mでもあがるなら50Mでもいいかなと思うんですが、
単純に12Mと50Mで、自分の距離・dbならどれぐらい差がでるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2011/9/1716:32:52

距離2000m、伝送損失30dBなら12Mbpsの契約でよいと思います、私が2500m、39dBの条件でフレッツADSLモア(12M)を使っていた時下り平均3.7Mbpsが出ましたので、質問者の条件なら5Mbps前後出ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2011/9/1711:06:22

距離2200m程度の場合、
12Mタイプの場合…3~7Mbps
50Mタイプの場合…3~10Mbps
と言われています。
ただ、回線の状況によっては、この幅より下回る可能性もあると思います。