ここから本文です

お尻が痛いんです。下痢の時のお尻拭きすぎた痛さと、出血まで(ティシュにつく程...

kon********さん

2011/9/1717:15:47

お尻が痛いんです。下痢の時のお尻拭きすぎた痛さと、出血まで(ティシュにつく程度)あります
これって「痔」なのでしょうか?それとも何か他の病気でしょうか?

閲覧数:
4,458
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/9/1720:42:22

排便後や入浴後にデリケアなどのソフトな陰部専用の塗り薬をこまめに塗るとだいぶ違いますよ。
間違ってもメントール入りやステロイドは塗らないように。

質問した人からのコメント

2011/9/23 14:40:04

驚く ありがとうございます。メンソレータムを塗ってしまうところでした

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/1810:23:04

下痢をすると肛門は無数の傷が付きます。痔漏になりやすいので注意が必要です。
ティッシュで擦らずウォシュレットでよく洗浄したあと軽く叩くように肛門を拭いて下さい。

nobuさん

2011/9/1717:30:06

下痢の時には肛門周囲の粘膜が軽い炎症を起こします。
炎症部分にとってはティッシュも凶器になりますのでなんどもふくと出血することになります。
もちろん痔ではありません。
下痢が治まって炎症が止まれば治りますので心配いりません。
紙でふくより温水便座を使われることをおすすめします。