ここから本文です

本日落札者にメールを送る時、新年の挨拶をいれた方がいいですか? 私が今朝頂いた...

iyo********さん

2006/1/111:08:46

本日落札者にメールを送る時、新年の挨拶をいれた方がいいですか?
私が今朝頂いたお取り引きのファーストメールで、最後に『A HAPPY NEW YEAR!!』って書いてあり、まぁ特に嬉しいとも嫌とも感じなかったのですが、みなさんどう感じるのかなと思い、質問させて頂きました。

閲覧数:
468
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oso********さん

2006/1/112:00:24

何らかの挨拶は入れるのですから、7日ぐらいまでは入れてもいいと思います。

不幸があった人だって会社に行けば他の人に年始の挨拶はします。
別にそこの家が喪中であることを知っていて挨拶状を出すわけではないので構いません。

それで気を悪くするような人は殆どいないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

2006/1/123:14:16

別に特になんとも思いません。
なくても、あってもいいです。。。

mac********さん

2006/1/111:50:06

この時期であれば、郵便局ないし同じ銀行どうし(それもごくわずかな銀行のみ)でもない限り、入金確認は4日以降になってしまうのですが・・・
そういった点に気をつけて取引する方が、先ではないですか?

pok********さん

2006/1/111:23:44

昨年身内に不幸があって正月が出来ない家庭もありますので、
「あけましておめでとう」とかあからさまな挨拶は控えたほうが良いと思います。

もし何か付けたいのなら、最後の一文くらいに
「○○様にとって良いお年になりますように」程度の文章でよいのではないでしょうか。

sea********さん

2006/1/111:23:10

普通 知らない人と出会ったら 挨拶くらいはしますが
普通"はじめまして"と書くところを 新年だから"あけましておめでとうございます"と書くだけです
何にも挨拶のないメールが来たら ちょっとムッとしますね、だからって何もしないけど・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2006/1/111:11:11

聞くくらいなら入れたほうがすっきりするんじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる